※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産後の貧血で回復に時間がかかっている方がいます。鉄剤を飲んでいるが効果があまり感じられず、体が重くて頭痛やクラクラが続いています。回復までの目安を知りたいです。

すみません、教えてください!!
流産の自然排出からの→手術になったのですが、内科行ったら貧血と診断されました。フェリチン13
ヘモグロビン10.4
赤血球346との事でした!!
もう1週間経過しますがフラフラです😵
この程度の貧血なった方いらっしゃいましたら、
回復にはどれくらいかかったか教えてください。鉄剤は飲んでますが、あまり効果は分かりません。
体が鉛のようで、あと頭痛が毎日…クラクラしてます

コメント

はじめてのママリ

私は思春期の頃から慢性的な貧血だったので、もしかしたら状況は違うのかもしれませんが…!

仕事が忙しく不規則な生活をしているときは、フェリチン5の状態で鉄剤を内服開始し、十分な値(50〜60くらい)になるまで半年くらいかかりました😭

四年後にまた採血してみたら、フェリチン7まで下がっていたので、再度治療しました。

その時は仕事を辞め穏やかに過ごしていたので2ヶ月くらいで60程度になりました!

貧血だと普通に生活してるだけで体しんどいですよね…🥲
わたしは鉄剤を続けていたらいつのまにか楽になっていました…!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます、慢性的な貧血だったのですね、鉄剤で回復されたのですね!
    私も頑張って飲もうと思います(^^)

• 7月16日