※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎🩵
妊娠・出産

妊娠29週で、カンジダ感染症の治療中。黄緑色のおりものが出て不安。クラミジアは陰性。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【 妊娠中 おりもの 黄緑 カッテージチーズ カンジダ 】

明日で妊娠29週になります。

最近、腟内に痒みがあり、先週の火曜日の健診で診てもらい、見た限りカンジダでしょう とのことで膣にお薬を入れてもらいました。

その後から、黄緑色のおりものが出るようになり、その後カッテージチーズのようなポロポロしたおりものになり、今また黄緑色のおりものが沢山出ていました。

痒みは大分落ち着いてきましたが、これは本当にカンジダだと思っていいのでしょうか?

カッテージチーズのようなおりものはカンジダとよく聞きますが、黄緑色のおりものはあまり聞かないので不安になってしまいました。

クラミジアは先日の検査で陰性でした。

また、おりものはいつも無臭です。

分かる方、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がカンジダになったときは膣錠入れてもらったら痒みひいて、おりものも格段に減りました!

なのでちょっと心配ですね💦
ちなみに薬は膣錠だけで塗り薬は処方されなかったですか??

• ‎🩵

‎🩵

回答ありがとうございます🌻

そうだったんですね‪‪🥺

痒みは大分引いてきたのですが、おりものが多くて不安です‪‪💦‬

お薬は腟内に入れる物のみで、
    特に塗り薬等はいただけませんでした。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらい経ってもおりものの状態も変わらず、減らないようなら診てもらってもいいかもしれませんね🤔

• 7月15日
♡あこ♡

私も先日カンジタと言われて膣錠を入れてもらいました!
私は黄緑色のおりものは出ませんでしたが、膣錠入れてから数日はおりものの量が増えて膣錠が溶けた状態で出てきました(;_;)
カッテージチーズのようなポロポロした物が出たあと、おりものの量が減り治りました。
その後妊婦健診の時に気になったので診てもらい腟内洗浄してもらった際、もう大丈夫と言われましたよ😊
黄緑色のおりものもカンジタの症状の1つなようなので、安心して良いかと思います‼️

• ‎🩵

‎🩵

回答ありがとうございます🌻

そうだったんですね🥺
    やはり膣錠を入れたあとは織物が増えるんですね。

黄緑色のおりものもカンジダの症状にあるんですね。

詳しく教えてくださり、
    ありがとうございます✨

少し様子を見て、変化があるようなら次回の健診でまた相談してみます🌱

ありがとうございます☺️

• 7月15日
yu

こんにちは.まさに今お薬入れて数日経ちましたがおりものが黄緑色っぽくて💦

その後直りましたか??

• ‎🩵

‎🩵

こんばんは☺️

私の場合、この時はオリモノや痒みが治らず、その次の健診でまたお薬を入れてもらってやっと治りました・・・!💦

• 8月16日