※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐽
家事・料理

きゅうりの保管方法について相談です。大量のきゅうりがあり冷蔵庫に入れられず、常温だと傷む恐れがあります。他の保管方法がない場合は職場で配ることを考えています。

きゅうりの保管方法について教えてください🥲

義実家から段ボールいっぱいのきゅうりが届きました🥒
先週も大量の野菜を貰ったばかりで冷蔵庫パンパンの為、冷蔵庫に入れるのは無理です😓

日中、夫婦ともに仕事で不在なのでエアコンは切ってるのですが、きゅうりだけの為にエアコンつけるのも何か嫌だよねと夫婦で話したところです😓

たまに日中の室温が気になってスマホから見たりすることがあるんですが、晴れてる日はだいたい30度前後です。

常温だと絶対傷みますよね🥲

旦那に文句は言ったんですが、きゅうりに罪は無いので他に良い保管方法が無さそうなら職場で配ろうかと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

きゅうり(特に無農薬)はすぐ水分抜けてっちゃうので、早急に配った方が良さそうです💦

あとは保管というより漬物系などで調理しちゃった方がいいかなと👀💡

ままり

我が家の菜園で、毎日10本くらい採れて困っています😣
キューちゃん大量に作って冷凍しています!

🐽

まとめてですみません💦
回答ありがとうございました🌸
半分は何か作って冷凍して半分は会社で配ろうと思います🥺