※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外食時に持参した子供の食事内容について義母から指摘がありました。息子は偏食気味で手を焼いており、義母からの指摘に不安を感じています。これはNGなのでしょうか?

子供の食事内容について義母から言われました

この前、義家族と外食に行きました
1歳9ヶ月の息子がいます
外食先では息子が食べられるものがないので、
ふりかけごはん、冷凍チキンナゲット、しらす、ブロッコリーをタッパーに入れて持っていきました

すると義母から、あらそんな内容でいいの?と言われてしまいました
チキンナゲットは冷凍ですが一応無添加のものです

息子は偏食気味で食べてくれるものが少なく
手を焼いています

食事内容的にこれはNGなんでしょうか?

コメント

ママリ

食事内容でNGはその子が食べれない物がNGになります。
食べれるものは全てOKですよ。
育児はその子によって、全く違います。育児経験者ならわかると思います。

はるな

偏食の子なら充分だと思いますよ。良く食べる子なら色々食べるから義母は野菜が少ないと思ったんですかねぇ?

うちの子も偏食なので毎日大変です。家では食べれる物をだしますが幼稚園の給食は毎日、ご飯やパンだけしか食べてきません😮‍💨

はじめてのママリ🔰 

NGじゃないですよ!十分バランス取れてます🙆‍♀️
義母の言葉ってうまく受け取れないことありますよね。
うちの子も食のこだわりが強くてお弁当を持参した時に同じようなことを言われて💦
気が立っていたのでナゲットもチーズもこの商品しか食べないですし、米も銘柄が決まってるんです!野菜もこれ以外を食べたら戻して汚します。とつい言い返してしまったら「私でも用意できるものだったら少しでも負担が減るかと思ったのだけどそう簡単にはいかないのね😔毎食本当にお疲れ様」と労われました。
決して嫌味ではなく、食にこだわりがある、のイメージが共有できていなかっただけ、苦労しているようだから助けたいという気持ちから出た言葉だったんだなと後から実感しましたが、その時はモヤモヤしてしまいました😶‍🌫️

うーさん

うちの子も、その頃そんな感じでした😃
食べれるものを食べさせてましたよ。病気もせず元気に育ってます😌✨

食べないものを張り切って豪華に作って、食べなくてイライラしながら廃棄するほうがNGですよねー。

お義母さん、何でももりもり食べて貰える育児だったのか、食べムラの時期があったことも遠い昔で忘れちゃったのか😊
食べよ育てよの、小さい子を慈しむ気持ちだけでポロっと出た感想に過ぎないので、お気にせず!

私はこの子の専属コンシェルジュでございます!って気持ちで。
誰よりもベストなあんばいが分かってるのはお母さんなので、自信持っていてください✨