※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

キッチンで立っていると足の甲が痒くなり、赤いブツブツができる。1ヶ月前から毎日続くが、外では起こらない。アイスノンで冷やしているが、酷い時は10倍のブツブツができる。原因が知りたい。

キッチンに立ちっぱなしでいると、足の甲が蚊に刺されたように痒くなって赤いブツブツができます。この1ヶ月ほど毎日です。外で歩き回ってる時などはなりません。痒くて痒くてたまりません。
アイスノンで冷やして痒みを抑えてます。。。
酷い時は写真の10倍くらいのブツブツが出ます😭
なんなのでしょう😭

コメント

ひよこ

キッチンマットにダニがいるとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンマットは敷いてなくて毎日拭き掃除もしています😭私以外の家族は誰もなりません😭

• 7月15日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね💦
    キッチンだけとなると食物アレルギーor小麦粉などの粉物に発生するダニが原因なのかもですね…
    粉物は冷蔵保管してますか?常温だとダニが湧いてそれでアレルギー反応でることもあるそうです。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間立ちっぱなしになるのがキッチンだけなのですが、粉類も冷蔵庫保管していて、アレルギーも思ったのですが原因となりそうなものが全く検討つきません😥💦
    なので立ちっぱなしになることが原因なのかなぁと😭

• 7月15日