※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行の質問です。7月下旬、家族旅行でエスコンフィールドと小樽へ。小樽での過ごし方と3日目のおすすめ場所を教えてください。レンタカーなし、電車移動です。

北海道旅行についてです

7月下旬に北海道へ旅行に行きます。
家族旅行で7歳、5歳の男の子がいます。
1日目はエスコンフィールドで遊び札幌のホテルに宿泊
2日目に小樽へ電車移動 小樽のホテル宿泊
3日目は新千歳空港を夜出発の便です。
2日目の小樽でのおすすめの過ごし方と3日目が夜まで空いているのでおすすめの場所などを教えてもらえたら嬉しいです。
レンタカーは借りておらず電車移動です。
回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

男の子とのことですが、電車は好きですか?好きでしたら小樽市総合博物館おすすめします。
おたる水族館も味があって良いですよー。

はじめてのママリ🔰

小樽はさかえ通かおたる水族館が楽しいと思います!

3日目は千歳方面でサーモンパーク道の駅(ここも水族館あり)、千歳空港で無料のスタンプラリーがあり、スタンプを全て集めると空港のオリジナルグッズとペットボトルの水がもらえるので家族みんなでスタンプ集めながら空港回るのも時間潰しになります😊
空港内でしたら市電通りの電車に乗ったり、大空ミュージアムでパイロットの制服を着て写真を撮ったり、ドラえもんわくわくスカイパークなど楽しめるところあります!

はじめてのママリ🔰

1日おたるなら、
水族館、運河、かま栄工場ですかね。
クルーズ、ガラス体験とかもあります!