※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てている間、姉の言動にイライラしています。これはガルガル期なのか、いつ落ち着くのか気になります。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。夫がコロナになってしまい、しばらくのあいだあたしと娘で実家にお世話になっています。
実家には父、母、姉がおり、日中は母と姉がよく娘を見てくれています。
しかし、姉に対してどうしてもイライラしてしまいます。
抱っこの仕方や、あやすタイミング(娘が眠そうにしている時にこちょこちょとかをする)、授乳した直後に口もとを触って吸啜反射でパクパクすると、え〜足りなかったかなぁ?まだお腹すいてるのかなぁ?と言ってきたりします。
母乳の後にミルクを足していましたが最近は飲まず、飲めたとしても吐き戻ししてしまうので足りてないことはないと思うんです。
いちいちそういうことを言われて腹が立ってしまい、娘がご機嫌にしている時にアテレコ?をしてくるのもすごく嫌です。
母が娘をあやしたりちょっとアテレコ的なことをしても何も思わないのですが姉に対してだけすごくイライラしてしまいます。
これってガルガル期なんでしょうか??
いつか落ち着きますかね?
急遽お世話になっているので何も文句は言えないので、ちょっと気持ちを吐き出したいところもあり質問させていただきました。

コメント

しー

お姉さんはお子さんのいない感じですかね??
一括りにするのも違うかもですが、叔母(独身)がそんな感じで、母とか従姉妹(子持ち)が子供構ってても、いいぞーお世話してくれ〜ってなるのに、叔母だと今それじゃないのーやめて〜😭ってなります
思えば、自分が小さいときも叔母にこちょこちょされたり嫌であまり隣に行きたくなかった……
解決策でもなんでもなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身で子どもはいません😢
    確かに同じ感じですね〜😫💦
    なんか、タイミングとかが良くないんですよね💦笑
    吐き出せてスッキリしました♡
    コメントありがとうございます😭

• 7月15日