※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
家族・旦那

義理両親同居です。毎日用事なくても具合悪くても子供を連れてくる義理…

義理両親同居です。
毎日用事なくても具合悪くても子供を連れてくる義理姉の子供原因で一歳になったばかりの息子がインフルエンザになり家族だし仕方ないと思いましたが、一言の詫びもなく、自動クラブのせいにした義理姉にキレた事投稿した者です。

回答いただいた皆様ありがとうございました😄
息子の体調もよくなり、明日病院行き医者から登園許可でたら明後日から保育園に登園させます😂

息子の体調も安定しホッと一息ついてた今日のお昼頃。
インフルエンザになり5日過ぎても熱下がってないはずの子供をつれ義理姉がうちに来ました。

義理母は仕事でいなく、義理姉は電話して要件を伝えてた後に、

どうしたのかと聞くと、子供肺炎になり入院と言われたが、上の子いるから入院断り通院することにした、子供がじいに会いたいって言うからつれて来た。と言われまたキレました。

肺炎の子供がじいに会いたいと言っても義理父もインフルエンザで寝込んでるし息子はやっとよくなったとこに普通連れてきます?

義理姉にインフルエンザからの肺炎は移る事伝えたら分かってると言われたので部屋に下がりましたが、私達の部屋の隣に休んでる義理父のとこへ子供連れてきて、いつまでも遊んで帰る気配ない義理姉に言っても無駄なので義理母に帰ってもらうよう伝えてもらいました。

自分勝手な行動していつも周りに迷惑かけ振り回す義理姉に本当に腹たち、我慢の限界です!

同居解消してもいいのでその前にギャフンと言わせてやりたいのですが、なにかいい方法ありますか?

コメント

開いた口がふさがらないって言葉がピッタリな非常識な小姑ですね(-_-)

ギャフンと言わせたい気持ちはお察しししますが、相手が普通でないので、仕返しとかされたら嫌なので宇宙人相手にしても仕方ないと割りきった方が良いように思います。

• のんみな

のんみな

本当に宇宙人です。
    子供熱下がらないのに学校やって、肺炎なって連れ回して本当に親なの?って思います。

このまま黙って同居解消したら、なんだか義理姉に余計いいようにされそうで(>_<)

• 4月11日

退会ユーザー

自分の気分や都合で、自分の子供でも振り回しそうな感じを受けますね(^_^;)

何かしたら、違う形で報復されそうな気がして(姑も一緒にとか)恐ろしい気がします。逃げるが勝ち、だと思います❗

• 4月11日
  • のんみな

のんみな

そうですよね😭

相手にしない方が身のためですね💦

• 4月11日

退会ユーザー

はい、どんな攻撃されるか分かりませんので、静かに出ることをオススメします。今後も一線引いてお付き合いしましょう❗

• 4月11日
  • のんみな

のんみな

分かりました!
    ありがとうございました😄

• 4月11日
ねりり

インフルエンザに肺炎は酷い。
旦那さんから言ってもらうのはダメですか?さすがに自分の子供の危機ですからなんとかして欲しいですね。
因みに、のんみなさんから直接の行動は上の方も仰る通りやめたほうが良いと思います。今後の関係に響きますし、義両親からしたら、いくら度がすぎた行動でも自分達の娘です。直接手を下すと、いつかのんみなさんが悪者にされます。
「せっかくインフルエンザが治りかけたのに、肺炎になりかけてるかもってお医者さんが…」と軽く嘘をついて、義両親と旦那さんをあせらせる、とゆーのはどうでしょう?笑

のんみな

旦那は当てにならず、今回初めてお義母さんに感情的にならないよう冷静に今は両親だけでなく私達と小さい子供がいるので義理姉にご理解とご協力頂けるよういいました。

義理両親はよくしてくれますが、義理姉の常識ない行動には毎回迷惑です(>_<)