※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

三連休中に体調不良で友達との約束をキャンセルし、その後自分を責めてしまっています。また、子供の夜泣きで疲れています。このようなモヤモヤをどう解消すればいいでしょうか。

みなさん三連休どう過ごしましたか?
みなさんの過ごし方教えて欲しいのと
私のモヤモヤを諦めさせる?抑えさせるコメントください😭

連休最終日、市外の友達の家に行く約束をしていました。(親友で上の子は同い年で子供同士も仲良し)
でも私が11日前に喉風邪になってしまい中止になりました。
病院も行って熱も下がって10日もすれば治りそうだったので途中になってた約束も進めていたら、1日前なら旦那さんが休みなので友達の最寄駅から旦那さんの運転で行けるので1日早くずらそうと日にちを変更しました。
しかし前日もまだ私の調子がイマイチだったので今回会う約束はキャンセルしてもらいました😣
もちろん最終日の今日もまだ調子悪いだろうと思っていたら行けそうなくらい回復していて、寧ろ出掛けてしまった方が家でダラダラ家事育児するよりスッキリしたんでは。と思ってしまってます😓
友達の家は駅から20分近く歩くので猛暑の中厳しいな、どうしようと話していたところ、旦那さんの送迎の話が出て日にち変更したのに、元々約束した日なら今曇りで最近の暑さよりだいぶマシだから行けたのでは。と思ってしまいます😭諦め悪いです。
みなさんはこういうことモヤモヤ長引かせないですか?
もう過ぎたことだし、体調も病み上がりで無理することじゃないしって分かっていても、断ったことも悪かった気がしてずっと考えてしまいます😭

そして4ヶ月になった下の子が夜2回以上起きるようになったのもメンタル、体力共にキツくて辛いですー😭
夫は出張中&先月今月忙しくてほぼワンオペしてます。

コメント

まろん

元気になったら会える✨と思って、気持ちを切り替えます。

こちらは大雨警報が出ていたので、放デイ以外は自宅で過ごしました。

• えみり

えみり

お友達も
    夏休みいつでも会えますし、無理しないでくださいね。
    って言ってくれて納得してたのになんか諦めつかず。
    きっと天気が曇りで良かったからかと。

ありがとうございます😊

• 7月15日