※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
サプリ・健康

咳喘息で辛いです。子供が風邪をひくたびに発症し、1ヶ月かかるのがつらいです。完治するのか、薬を変えると良くなるでしょうか。

大人の方で、咳喘息経験した方いませんか?
半年前から咳喘息を4回くらい発症し、その度にモンテルカストとシムビコートもらって服用してます。
子供が小さくてよく風邪ひくのですが、それを貰うたびに咳喘息も発症し本当に辛いです。
今またあの感覚の咳が出始めて、またかーーーって感じです😭治るのに毎回1ヶ月くらいかかるから、もう勘弁してほしい…
これっていつか完治するのでしょうか?薬変えたら良くなるんでしょうか?

コメント

みー

最近咳喘息と診断されました。まだ治療開始直後なので今後どうなるか分かりませんが、喘息は症状が出ていなくても薬を服用しないといけないと書かれた資料を病院からもらいました。
症状出ていない時も吸入薬使うべきかどうか病院に聞いてみてはどうでしょうか?
咳止まらなくて辛いですよね😔

• ayu

ayu

夜も咳が止まらず他の家族にも迷惑かけるので、本当に止まって欲しいです😭
    今回は早めに病院行ってそれ聞いてみようと思います…ありがとうございます!みーさんもお大事になさってください。

• 7月15日
まぁまぁさ

私も昨年末、子どもからもらった風邪等で私も移り、咳だけ残ってずっとしんどかったです💦
最初は咳は出して悪いものじゃないと痰切りの薬をもらってましたが、それだけでは全く治り切らず最終的に吸入器もらったら徐々に良くなっていきました。
ですよね、1ケ月は続きますよね😭
自分の咳き込みで夜中でも起きるし、寝る前も咳でなかなか寝付けないししんどいですよね💦💦

• ayu

ayu

夜中本当に辛いですよね…多分夫も起こしちゃってると思うし自分も細切れ睡眠だし何もいいことないです😭
    子供が保育園通い始めてからエンドレスです😇

• 7月15日
ぐーみ

私自身咳喘息あります😭
私は長男妊娠中から、年1〜2くらいで症状が出てて、シムビコートも何度か使いましたが(他の薬は忘れました💦)完治はしてないですね💦
でも自分に合う対処法をいろいろ探って、辛さを感じることはほとんどなくなりました。
本当は、症状が落ち着いてからもしばらく吸入薬を使用しないといけないんですよね💦

• ayu

ayu

もう10年近くということでしょうか…?たった半年でぼやいてる自分が情けないです😭
    そしてやはり長いこと付き合っていかなければならないということですね。いつも2週間分処方されて、症状落ち着いたら来なくて大丈夫ですと言われます。正直待ち時間も長いし多めに欲しいなぁとは思ってたのですが…言ったら色々変えてもらえますかね🙄シムビコートもあまり即効性を感じず…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私もです😭
一回咳き込むと吐くまででちゃいます🙇‍♀️
今3週間目です!
早く普通の日常に戻りたい。笑