※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子の着物について、化粧や髪型の準備場所や神社での予約方法が知りたいです。家でするべきか教えてください。

女の子の3歳の753について聞きたいです。
着物は持ってます!
化粧や髪型どこでしてもらえればいいか、家でするのか、用意するもの神社は予約するなど何もわからないので教えてほしいです😭

コメント

ママリ

3歳の着付けは簡単なので自分でやりました!髪の毛も!

もし予約するなら美容院で着付け髪の毛やってもらえると思います!

神社でご祈祷お願いするなら予約して、ご祈祷料を用意する感じですかね🤔
あとは出張撮影とか頼むのであれば、それもですかね☺️

自宅でする人もいれば、
美容院でやる人、神社でやってもらう人、それぞれです!

予約が必要かどうかも、行く神社によります!

はじめてのママリ🔰

美容院で娘のヘアセットと着付けをお願いしました(*´`)
自分でもできそうでしたが、プロの方にお願いしてあげたかったので*.+゚
参拝予定の神社のホームページはありますか?受付時間やご祈祷料、予約の有無について書いてあると思います!
〇〇神社 七五三 とかで検索すると、過去に七五三で参拝した人のブログとか出てきて流れとかわかるかもしれません(*´`)

私は近所の神社をいくつか調べましたが、平日は予約必須、七五三シーズンは〇時~〇時の間に受付など、神社によって違いました!

ままり

私は日本髪させたかったので美容院でヘアセットしてもらいました🥰
着付けもできる美容師さんだったので着付けもお願いしました!
ヘアセットも着付けも素人がやるよりプロがやる方が全然綺麗に仕上がるのでオススメです✨

神社はどこに行きたいか決まっていますか?
もし決まっていればそこに問い合わせて何時からご祈祷の受付始まるか聞いてみてください✨
1日に何度かやってるはずなのでご家族のご都合いい時間帯に行くといいですよ!