※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊娠検査薬の適切な使用時期について相談中です。生理が来なかった場合、生理予定日から約1週間後が適切です。ただし、一つしか持っているため、早めに使うのは控える方が良いです。

現在妊活中です。
ルナルナのアプリと排卵検査薬を活用してタイミングを取っています。
次の生理予定日が7月28日なのですが、もしも生理がこなかった場合いつ頃妊娠検査薬を使ったら結果が出るでしょうか?
妊娠検査薬が一つしか今手元にないのと、あまりフライングしてはいけないとは思うのですがソワソワしてしまい早めに知りたいという思いがあります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は排卵誘発で排卵日は確実に分かっている状態で、ひとり目は生理予定日当日(基準線よりも少し薄め)、ふたりめは生理予定日+3日(基準線よりも濃い目)で陽性出ました。

  • まり

    まり

    ありがとうございます!
    とても参考になりました。

    • 7月15日
ジョージ🔰

私も当時妊活していて、ちょっとでも生理が遅れると早めに知りたい一心で検査薬使ってたのですが結局ただ遅れただけだったりとかあって、、それからは生理予定日から5.6日たっても来ないという時に使ってみたら確実にすぐ線が出ました!赤ちゃんが欲しかったからものすごくソワソワの気持ち分かります😭
もう少し検査薬も安くてたくさん入ってるのがあればいいのになぁといつも思ってました(笑)

  • まり

    まり

    そうなんですよね💦
    正確に分かるのはやはり生理予定日1週間後ですよね。
    早まる気持ちを落ち着けつつ待ちたいと思います。
    ありがとうございました🙏

    • 7月15日