※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の長距離移動中、3歳児を車内に1人置いてトイレに行くのは危険だと思いますか?

今度、旦那と3歳の息子だけで車で5時間ほどの実家に帰る予定です。
夜間に移動するようですが、トイレ行きたくなったらどうするの?と聞くと置いていくとの事。
私としては、いくら夜間で寝てても車に3歳児を1人で置いていくとか正気か😵?って感じなんですがどう思いますか?

トイレ行っている間にもし起きたら、暗い車内で1人ですよね。絶対トラウマになると思うんですが😵‍💫
連れ去りの心配も怖いです。
車内置き去りは短くても虐待じゃない?と聞くと、起こす方が虐待だろと言われました。

コメント

まー

寝てても連れて行けばいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしてって事ですかね?

• 7月15日
  • まー

まー

はい。置いてくはあり得ないと思います。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😵‍💫
    起こして連れて行ってって言っておきます😭

• 7月15日
  • まー

まー

起こして仮に泣いても眠けりゃまた寝るし、置き去りのがよっぽど虐待だと思います!

• 7月15日
ままり

トイレくらいなら、車に鍵かけて行くことはあります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵
    旦那は普段、大だと10分くらいトイレに閉じ籠るので💦

• 7月15日
  • ままり

ままり

それは心配ですね😥
    私はささっと、本当に1分もかからないぐらいで行けるのでやっていますが、10分もかかって、それも問題ないと感じているような人に、任せられないので行かせない方がいいのかなとおもいました😇

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭しかも息子はママっ子でパパとは折り合いが悪くて😇
    長くなるなら起こして連れて行くことって言っておこうかと思います😭

• 7月15日
  • ままり

ままり

その感じだと、言っておいても連れて行かない気がしますよ🥺🥺
    行かない選択肢はないのですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行けば義母や義姉たちがいるので安心ですし、旦那が連れて行きたがっていて、私もパパと仲良くなれる機会が少しでもあればと言う事で、行くこと自体は肯定的なんです😅
    移動だけがネックで😵‍💫

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥲🥲
    5時間なら家出る前に行って、トイレ行かなくても済むようにしてもらうか💦
    口酸っぱくして言っておいたら、連れて行ってくれますかね💦

• 7月15日
イリス

置いていくほうが虐待ですね。
誰か見つけて通報でもされたら警察沙汰ですよ。

夏なら万が一で熱中症の危険もあるし、目覚めて真っ暗なSAで一人きりだったらトラウマ級の恐怖ですよ。

泣こうがぐずろうが起こして連れて行く。それができないなら出かけるな、です。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

まじその通りです!

• 7月15日