※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

保育園に入る際の看護師面接について調べても、主に就職関連の情報しか出てこないようです。療育園から一般の保育園に移る場合に必要な手続きの一つなのかもしれません。

療育園とかではなく、一般の保育園に就園する際に看護師面接というものがあるみたいなんですが、どういう事ですかね?療育に通ってる子が保育園に入るなら、まずは看護師面接とネットで言ってる人がいて、調べても就職関連しか出てこないです

コメント

咲や

一時保育の面談の時に、看護師さんと話したことがあります
うちの子は卵アレルギーと、心臓の先天性疾患があるので、その病状を伝えるためでしたね
特にそういうのが無ければ、看護師さんと相談することもないかもしれませんよ🤔
もしかしたら、発達障害の状況を面接時に伝えるのが看護師なのかもしれませんが

• RIMA

RIMA

障害とかはなく、癇癪が強めとか他害が少しあるくらいですね…偏食はあるけどアレルギーとか身体が弱いとかもないです!

• 7月15日
  • 咲や

咲や

それなら保育園の先生と面談して終わりかもしれませんね🤔
    看護師がいる幼稚園に上の子が通っていましたが、特に看護師さんに会うことはなかったですよ

• 7月15日
  • RIMA

RIMA

そうなんですか!💦
    ありがとうございます😭

• 7月15日
ミッフィ

看護師さんが身長と体重測ってくれました!