※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

じゃぶじゃぶ池の決まりに従わない人にイライラ。子供に水遊びさせたいが、ルール守らない親に不満。

皆さん、じゃぶじゃぶ池などに行った時に、小さい文字で決まりが書いてあっても読みませんか?
私は全部読む人なのですが…

・水着を着ろって書いてあるのに普通に服とか肌着の子がいる
→私水着を持って来ていないけど、水遊びをさせたいとき、わざわざ近くのショッピングセンターで買いました

・オムツが取れていない子はNGなのに、ヨチヨチ歩きくらいの子がいっぱいいる。中には外れている子もいるかもだけど…
→下の子はまだオムツで行けないので、パパがいるときしか上の子もじゃぶじゃぶ池行っていません。

クソ真面目に生きている私のモヤモヤが💦

コメント

ままり

私は読んでて守ります。
でも兄一家は知っててみんなやってるからって守らないそうです。同じような人もたくさんいると思います。

クソ真面目で結構、子どもにルールを守れと言ってるので自分がまず守ります。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

知っていても守らないパターンもあるのですね…
    私も子どもがルール守るようになってほしいので、私が守るようにします!
    コメントありがとうございます😊

• 7月15日
ままり

私もクソ真面目なタイプで、そのような注意書きはよく読んで守ります。
じゃぶじゃぶ池だけではなく、他のルールも守れていない人なんだろうなと思います。
ボール遊び禁止の公園でボール遊びしていたり自転車で逆走したり。
周りの迷惑を考えていない方の方が多いですよね。
それでもそういった人たちに流されずにルールを守らないと危ない、周りに迷惑がかかると教えています。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

わかります💦
    ルール守れない人多いですよね!
    私も子どもに周りに迷惑がかかることを伝えていくようにします!

• 7月15日
ママ🔰

クソ真面目ですが、
罪悪感でてくるから守ります。

損する事もあると思いますが、ルール守れない親というか人間になりたくなしそんな自分が許せないからしょうがないですねー。
たまに自分で、
めんどくさって思ってますが😂

• 姉妹のまま

姉妹のまま

損することあるけど、ルール守れない人間になるよりはマシですよね!

• 7月15日
はる

ちゃんと読んでます。
結構守ってない人いますよね💦
子供にも小さい時から言っていたから子供もしっかり守っています。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

守らない人多いですよね💦
    私も子どもには守らせるようにします!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ルールは守ろうね と言ってるので、
くそまじめだねー損するよ と誰に言われようが、守ってます😊

• 姉妹のまま

姉妹のまま

私もしっかり守るようにします!

• 7月15日
k

初めて行くところは、どんなルールか分からないから事前に調べるとか注意書きは見ますね💦
水着しかダメなのに水着持ってないとか、オムツ取れてないとダメなら、あ、そうなんだーって思ってそこは普通に諦めてました!
私自身はですが、クソ真面目というより小心者なので😂、他の人の目が気になってルール無視とか出来ない人です😂💦
子供には、こういう決まりだからダメなんだって!とか説明してルールは守るように話してます!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

ちゃんとルール確認しますよね!

• 7月15日
ママ

事前に頑張ってルールを調べた上で遊びに行きます!
オムツの可否は衛生面に直結するので必ず守るようにしています。
でも初めて行く場所で掲示場所がわからければルール違反してしまってるかもしれません😥

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    確かに掲示場所が分からないってパターンもありますね!

• 7月15日
chan

読んでます。

オムツは詰まる原因だとか書いてあった気がします。
それに排泄物を含んだオムツで入られると、ちょっと気分的に入らせたくなくなります。

オムツ履いている子なら、オムツOKのところを調べて行くと思うんですけど?ってちょっと理解出来ないです。

温泉だってオムツ履いている子NGって案内ありますし…
そう言う人って恐らく色々読んでない人です

公園で禁煙って書いてあるのに、その下で喫煙している人とかにもイライラします

書いてあるじゃん、とは言えない小心者なので、そそくさ退散しますが…🥲

• 姉妹のまま

姉妹のまま

オムツは詰まるのが原因なのですね!
    勉強になります!

• 7月15日