※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の飲み癖や抱っこでの睡眠に悩んでいます。皆さんはどうやって断乳を進めていますか?

少しずつおっぱいから離れられるように日中はこまめに水分を摂るようにしたり、離乳食の量を気をつけたりしてます。ですが寝る時はどうしても飲みながら寝たり、飲んだ後に抱っこで寝たりしないと眠れないみたいです、、
眠たくなるとぐずぐずし始め洋服をめくろうめくろう..としてきます😵‍💫
保育園に行き始めるので早く離れないと!と私が焦っちゃってます、、
皆さんどうやって断乳を進められてますか?😭

コメント

同じように昼間麦茶にしたりして、寝る前にたくさん飲ませてからあとは泣いてもあげませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いていたらついついあげちゃうことが多いので私も気を強く持って頑張ります😭😭教えていただきありがとうございます!!!

• 7月15日
ちゃたこ

次男が今1歳8ヶ月で、5ヶ月から保育園に通っています。
通い始めてすぐは抱っこで寝かしつけてもらってましたが、今は一人で寝付くそうです。が、家では絶対おっぱいです!笑
赤ちゃんなりに、保育園と家と使い分けてるみたいですよ👀
答えになってなかったらごめんなさい。こんな人もいます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜そうなんですね🥹
    お聞きできて少し安心しました😭息子も私が寝かせる時は寝る=おっぱいって感じなので保育士さんが寝かせてくれたらまた違うのかな..😌とも思います!
    赤ちゃんも賢いですね!!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 7月15日