※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の経膣エコーで子宮頸管の長さが32mmと短いと感じ、不安になっています。安静指示はなく、他の方の投稿で短いと書かれていることが気になります。わかる方いますか?

現在15週です。
15w1dの経膣エコーでおそらく子宮頸管の長さを測って、よく聞こえなかったのですが、32mmと言われた気がします。
胎盤がまだ出来上がってなくて子宮も狭いから〜と言われましたが、安静指示などはありませんでした。

特にお腹のハリや出血はないのですが、他の方の投稿見るとこの時期に32mmは短いとありまして不安になりました。。

どなたかわかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ

15wで32ミリは確かに短いですね。
ただ人によって測り方が少し違ったりはします。
不安なら次の検診でも頚管長測ってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり短いですよね。。何も言われなかったので気にしてなかったのですがふと気になりネット検索をして心配になりました。。

次の検診まで4週間空くのですが、それまでに特に張りや痛みなどの症状なくとも病院にに行ってもいいものか、、、気になります、、、

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状なくすすむ無力症とかもありますし怖いですよね、、
    基本は張りとかがあるはずなんですけど、、、
    私は1人目の時から張り?が結構あったか自覚はなかったんですが1日で子宮頸管30ミリから0.5ミリになって怖くて初期から2週間に1回の検診です🥺
    不安なら全然産院相談していいと思います!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、今週病院行ってみます!7w、9w、12wの時も子宮頸管の長さには何も指摘なかったので、気付かなかったです。。
    便秘で常にお腹張ってるような張ってないようなわからないので、、

• 7月15日