※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が昨日転び、歯から出血しています。腫れもあるようです。急いで診てもらった方が良いでしょうか?

5歳の娘が昨日の夕方顔から転びました

主人とお散歩中だったので瞬間は見れてません
転んだ勢いはそんなに強かなかったようです
出血もあまりひどくなかったので様子見していました。
昨日の夕飯含め普段通りの食事を取れていますが
歯ブラシを軽くしたただけで前歯から(歯と歯茎の隙間から)出血します

唇は結構腫れてるように思えます。

急ぎで診てもらった方が良いでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一応患部の写真も載せます。

はじめてのママリ🔰

うちの5歳の息子もこの前顔面からころんで、上唇の中がきれて、血が止まってて、歯もグラグラしてなかったので様子見してたんですが、1週間してから歯の色がグレーになってきて、歯科を受診してレントゲンしました!
まれに神経が死んで抜かないといけなくなるらしく、今は様子見ですが、後からでてくる可能性も…
救急とかは血がドバドバしてなかったら明日でも大丈夫かな~と思いますが、うちは後から出てきたって事がありました😂
上唇はしばらく口内炎みたいになって痛がってました。
お大事ににしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭息子さんも大変でしたね💦

神経死ぬのは怖すぎます😭
    救急でなくとも
    近いうちに歯医者受診しようと思います😭💪ありがとうございます!!

• 7月15日