※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

料理やおもてなしについての義両親との関係について悩んでいます。

義両親が来ても料理しないおもてなししないってそんなに良くないことですか?
料理は人並みにしますが人に振る舞うほど得意じゃないので義両親に振る舞ったことはありません。
うちへ招待しても毎回外食です。
以前から義母に、私の手料理食べたいとか言われますが、振る舞いたくないのに振る舞う義理があるのか甚だ疑問です。料理得意じゃない、好きじゃない人もいますし...
私の手料理食べたいとか言われてる時点で、料理は女がするものって決めつけてる感じも嫌です。
皆さんはどう思いますか?

コメント

カイ

私も義理両親に料理振る舞ったことないです☺️
最初は頑張ってお茶とか用意したりしてましたが、それすら気を使うのかしなくていいよといわれ笑
月2くらい来ますが前日にそうじくらいで後は何もしませんw
外食行って買い物で晩御飯や食材買ってもらい帰られます😂
手料理食べたいって義理両親から言われたことないです😇
旦那さんがどんなん食べてるのか知りたいみたいなやつですかね💦
嫌ですし旦那さんから断ってもらいましょ😣

ジェニー

え、、嫌ですそんなこと言われたら。
旦那さんはなんて言っているのでしょう?

私は一度も振る舞ったことはないです。
上の子が初節句の時にお吸い物だけ作ったことがありますが…
色々揉めて、そもそも家に呼ばないです😂

家に来られて料理も作らされたらはじめてのママリ🔰さんは疲れるだけで、マイナスしかないじゃないですか…