※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、産後1ヶ月。2歳半の暴れん坊な子供がいて外に出られずストレス。体が痛いので外出できず、遊びのオススメは何でしょうか?

帝王切開で出産して産後1ヶ月になるのですが、上に2歳半の子供がいます。
かなり暴れん坊な男の子なのですが、暑くてなかなか外に出せずかなりストレスが溜まっていそうです、、、

そして私はまだ体が痛いので外に中々出れていません💦
そう言う時、どういう遊びがオススメでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつなどの大きめの段ボールに落書きしたり、中に入っておうちのようにしたり、あと最後はトンネルなどにして遊んでます!

あと、お風呂で水遊びもわりと長いこと遊んでくれます🙆‍♀
去年の夏は下の子が生まれたばかりであまり外に出られない時は、よくさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い楽しそうです✨
    ダンボールって色々作れますもんね‼️
    やってみます✨

• 7月15日
ママリ

去年帝王切開で出産した時、暴れん坊長男2歳半でした。お気持ちお察しします…!!
わたしは切迫でもあったので😂うちでやったもの参考にご紹介します。

・障害物競走
マスキングテープで線つくってふんじゃだめなゾーン、ダンボールでトンネルとか作って😂そんな手かけなくても喜んでました。
バランスボード持ってたので、登り下りもいれました。

・窓にキトパス
今Amazonでキトパス安いです!水ふきで取れます。
窓にお絵描きの特別感。

・お風呂で水遊び
小さめプールで魚釣り、氷にバスボムのおもちゃ閉じ込めて救出あそび、薄く湯船にお水はって単純にバシャバシャ

・ボールプール用のボールで的当て
養生テープつかえば、壁になげたボールくっつくので、くっつくかなー?ゲーム😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当、座って静かに物事を出来ない息子なので本当大変で…
    毎日怒鳴り散らしてます😭
    切迫は大変でしたね💦

おお!!すごい!
    もう、発想が素晴らし過ぎます‼️
    やはりダンボールは使えるんですね✨
    水遊びの発想も凄いです❗️
    早速色々真似させて頂きます!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

わたしも怒鳴り散らかしてました😂

ダンボール使えますね!スーパーとかドラストでたまに大きいの貰いにいってました😌
    追加で、体力消費なら…
    ダンボール半分に切って適当に紐つけて、貨物列車でーす荷物運んでくださーいとか、郵便屋さんでーす(家中においたぬいぐるみのところへ)荷物お届けしてくださーいとか言うと、1人で走り回って運んでくれるのでめっちゃ体力消費してくれます!
    おしりふきとかケースで渡して運んでもらってました、重いので体力消費にプラス笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力消耗出来るのいいですね❗️
    睡眠も浅いので沢山体動かしてくれる遊びはありがたいですね✨
    2歳って難しいですよね😓
    さっきもダメな事ワザとやって怒鳴りまくってました😅
    色々遊んで発散できるといいのですが💦
    ダンボールこれからは捨てずに取っておきます✨

• 7月15日