※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
家族・旦那

いま里帰り中で、三日間旦那が実家に泊まりに来ます。飛行機を使う距離…

いま里帰り中で、三日間旦那が実家に泊まりに来ます。
飛行機を使う距離で、なかなか来れないので
1日だけこっちに住んでる友人と飲みに行くと言ってます。
それは構わないのですが
飲みに行って、夜遅くに帰って来るのって
親からしたら印象わるくなりますか?
朝帰って来るよりはマシでしょうか?💦

コメント

朝帰って来るよりかはマシだと思いますが、皆さんが寝てる時間だとあまりいい印象ではないと思います😭

• Mayuko

Mayuko

そうですよね💦
    終電があるくらいだったら親も起きてるんですけど夜中はな〜って思って、、
    朝に帰って来ても印象悪いような気がして迷います😰

• 4月10日

退会ユーザー

迷惑かけなければいいかもしれないですが、お酒入ったら静かにしてるつもりでも出来なかったりとかありますからね😅
    それか、御両親にお話して一応理解してもらうかですよね(><)
    なにもお話ししないで夜中、朝帰りは...と思うので、お話するだけでも違う気がします🙂

• 4月10日
  • Mayuko

Mayuko

お酒は強いほうなので声がうるさくなったりはしないのですが、、😢
    いびきはうるさくなります😨💦
    親に話しておけば大丈夫ですかね?💦
    でこぱちさんなら何て説明しておきますか?

• 4月10日

退会ユーザー

そしたら、まだ大丈夫そうな気もしますが😭

私の親は結構フレンドリーなので「今日、ぱぱが飲みに行って帰り遅くなるかも〜」って言ったら「ふーんそーなん!こっちは寝てるからうるさくだけせんといてなぁ〜」程度だと思います🙂
    私はその辺軽い考えですが、旦那さんの立場ってなったら嫁側の実家なので多少気を使わさないといけない気はします😅

• 4月10日
  • Mayuko

Mayuko

そうなんですね😭
    私の親も割と軽いのですが、その辺は常識的なものもあるので嫁から何か言っておかないとですよね😵
    私が逆の立場なら、めちゃくちゃ気遣いますけど男は自由ですね、、😓

• 4月11日

退会ユーザー

嫁の立場ならすごく気を使いますよね(><)
    まぁ、旦那さんも大人ですから大丈夫な気もしますけどね(´・∀・)

• 4月11日
あーちゃん🍌

もう大人だし、いいんじゃないですか?酔っ払って帰宅して迷惑かけるようなことがあれば別のはなしですが。
せっかく久しぶりに会える友人がいるなら行きたいという気持ちもわかりますし。

• Mayuko

Mayuko

もちろん行きたい気持ちは分かるので行くのは構わないですが、嫁の実家に帰る訳なのでどうしたらいいかなと💦

• 4月10日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

3日間もいるならいいと思いますが、ご両親の考え方にもよりますよね😅
    私の実家なら行っておいで〜ってなります。せっかく遠方から来るのだから、わざわざホテル借りてまで飲みに行くこともないですし💭

• 4月10日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

朝帰りでなければの話ですが💡😅

• 4月10日
  • Mayuko

Mayuko

親はたぶん私と一緒で終電までならなにも思わないと思いますが夜中〜朝だと、ん?てなる気がします。。
    三日間といっても1日目は移動して夕方に着いて、3日目は昼前の飛行機なので、起きてすぐ朝ごはん食べて、私の親に空港まで送ってもらうと思います。なので尚更2日目の夜が心配です😨

• 4月10日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

なるほど!それなら、旦那様が終電に間に合う自信がないのであれば、そこはダメと言うべきですね!それだけハードなのに2日目に飲みに行くってそれは逆にすごいです(笑)私なら3日目起きれません😅

• 4月10日
  • Mayuko

Mayuko

そうですよね💦
    帰るなら終電までにと約束してもらいます😤
    なかなか会えないみたいなので、飲みに行きたいみたいで💦

• 4月11日
純香

うーん。
悪くなりそうですね💦💦
義実家に泊まらせてもらうのであれば、飲みに行っても早めに帰宅するのが筋だと思います(^^;
朝帰りは…私だったら論外です(^^;

• Mayuko

Mayuko

私もなるべく終電までには帰って来てほしいのですが、久しぶりで盛り上がったとしたら夜中か朝になる可能性もあるなと😱
    来る頃には臨月なのでさすがに朝帰りはダメですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 4月10日
あちゅぽん

どんなに盛り上がっても終電で帰宅ですね!
盛り上がってしまって終電逃して朝になるかも…という多少の確率があるのならば
行くことすらダメと言います!
そこは両親に理解してもらうのですから
旦那さんにも理解してもらわないとです✨

• Mayuko

Mayuko

さすがにやっぱり朝帰りはだめですね😤
    私が厳しいのか?と思いましたが、終電までが常識ですよね💦
    旦那に言ってみます😫

• 4月11日
mami26

うちも主人が友達と飲んで私の実家に帰ってくることがありましたが日付が変わるまでに帰ってきましたよ💧
朝帰りは論外です💧

• Mayuko

Mayuko

旦那様偉いです!😫
    私の旦那もなにもいわなくても終電までに帰って来るって言って欲しかったです😩
    朝帰りはダメっていいます!😤

• 4月11日
  • mami26

mami26

めっちゃ久しぶりに会う友達だったみたいですが、そのへんはしっかりしてると思います💧

分かってくれるといいですね💧

• 4月11日