※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のトイトレが進まず、イライラしている女性がいます。2人目出産後にトイトレが中断され、周囲の比較からストレスを感じています。

イライラしてしまうのですが私の心が狭いんでしょうか。

上の子のトイトレがまだ進んでおりません。

前までトイレに誘ったら「行く!」って言っておしっこしてたり、自分からも「おしっこ出る!」って言ってトイレでしてることあったのに、2人目が産まれるときにトイトレが中断され、(私も居なかったし、義実家に預けてたりしたので)それからトイレに誘っても行かなくなってしまいました。

同じ歳の月齢も近い妹の子は、オムツは一応履いてるけど汚さないで1日終われるみたいです。
おしっこしたい時にちゃんと「トイレ行く」と言える、夜中も。

実家に集まった時に妹の子はトイレ行きたい時に「トイレ行く!」って言ってるのに私の子はオムツにして、オムツ変える時に「トイレ行く?」って聞いてみても「行かない!」って言うのですが、妹の子がトイレでおしっこできた後に、周りの人たちが「偉すぎるーー!!!すごいねーーー!!」「○○(息子)は?○○(妹の子)はおしっこトイレでしたよ!(息子)もトイレいこ?」って言ってくるのがストレスです。

息子にイライラしてるわけじゃありません。

そりゃ2人目居なかったらスムーズにトイトレ進むよなってひねくれてしまいます。

コメント

ままり

ほっといてほしいですよね🥲
子によってペースは全然違うので、、

はじめてのママリ🔰

最近トイトレを始めましたが全然進まないです😇

自分がそんなふうに言われたら、かなりイライラすると思います。
偉すぎるってなんだよ!
でも大きくなってから、おむつ外れるの早かったよね〜って褒められても別に嬉しくないですよね😂
かなりむかつきますが、勝手に言わせておきましょう👍

はじめてのママリ🔰

わぁー、うざい妹😂トイレ出来て凄いでしょって、タダのマウントですよね🫠
ほっといていいし、成長は人それぞれです🤪
うちの、小姑もそんな感じなので嫌われてるし、私も遮断してます🤓