※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
その他の疑問

Switchのマイクラって低学年の子でも楽しめますか?🤔💭ゲーム初心者です(´・ ・`)🤚

Switchのマイクラって
低学年の子でも楽しめますか?🤔💭

ゲーム初心者です(´・ ・`)🤚

コメント

より

小1の次男もやってます。
兄に教えてもらいながらですが💦

• appn

appn

コメントありがとうございます𓍯

楽しそうでしょうか?
    なんだか、ゆるーく作ったりするようなイメージがあるので
    一般的なわかりやすいゲームより楽しめないかなって不安で🥺

• 7月15日
  • より

より

何かをつくる工程が好きな子は楽しめるのかなと思います。次男は工作やLEGOも好きで、0から何かをつくることをよくしてます。
    確かに、分かりやすくクリア!みたいなのがないようなので(私もあまり詳しくないので曖昧ですみません💦)、そういう結果を望むなら楽しめないかもしれません。

• 7月15日
mama

いま一年生ですが、楽しくやってますよ☺️

• appn

appn

マイクラって低学年でゲーム初心者でも、簡単にできますか?🤔💭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

年長でもできたのでいけると思います。
最初は私が操作の仕方とか何するかとか調べて教えましたけど2ヶ月位で自分である程度できる様になって後は自分でやってねって放置ですがYouTubeとか見ながら覚えてやってますよ。

ママリ

1年生ですがyoutubeみたりして作っていてすごいなと感心しています☺️
プログラミングにも使われているのでいいと思いますよ!

ちぃ

工作とかLEGOとかそういう作る系が好きな子は楽しめると思います。
作るだけじゃなくて途中に敵キャラみたいなのが出てきて倒したりもするらしいです😂
小2と年長の兄弟でわたしは一切ノータッチですが、YouTubeでいろいろ見たりして楽しんでやってますよ。
ストーリー性があるものや、攻略、クリア!みたいなのが好きな子には向いてないかもしれないですが…
子どもたちの周りでもクラスの3分の1くらいはマイクラやってるみたいです。

✩sea✩

一番下の子、年中の頃から1人でやっています!
なので、全然出来ると思いますよ^^*

appn

マイクラや他ソフトは使いはじめは必ず登録しなきゃ使えないですか?🤔