※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

出産準備を少しずつ始めました。ベビーカー、チャイルドシートはいつ頃購入しましたか?🥺教えていただきたいです🥺

出産準備を少しずつ始めました。
ベビーカー、チャイルドシートはいつ頃購入しましたか?🥺
教えていただきたいです🥺

コメント

しょこ

産まれて1ヶ月健診終わって子供連れて行くのがいいですよ!
子供乗せてみて嫌がる嫌がらないとかあるので🌟

👧🏻👶🏻🐣💕

チャイルドシートは退院する時に使うので臨月入ったら買って設置しました!
ベビーカーは産まれて外出できるようになってから赤ちゃん連れて選びに行きましたよ😊

みっちゃんママ

ベビーカーは、娘が生まれてから買ってもらいました!産後1ヶ月間は、ほとんど外に出られないので、産前に買わなくても大丈夫かなって思いますよ☺️

チャイルドシートは里帰り中に買ったので、妊娠9ヶ月くらいだったと思います!チャイルドシートは、退院時に使うと思うので、産前に買った方がいいですね👍

ままり

チャイルドシートは産後の退院時に使うので事前に買って設置しておきました!🐣

ベビーカーは実際に赤ちゃん乗せて考えよう〜と思い、事前にベビザラスなどに見に行った程度で(屋内なので滑りが良くて違いがよく分からない)、口コミなどもほとんど調べておりませんでした。

産後は寝不足で調べるどころではなく、1ヶ月検診に間に合わずに大変な思いをしました💦

産まれる前にしっかり調べて買っておけば良かったです🥹
(買うのは産後だとしても、産前にどれを買うか、ネットで口コミなどしっかり調べて決めておいたほうが良いです✨)

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは産後に買いました!
(2ヶ月になってから買ったのでそれまでは産前に買った抱っこ紐を使ってました)
出産準備を始めるのが遅かったのと、ベビーカー拒否などあるとネットで見たので、赤ちゃんを乗せてみて検討したいなと思っていました💡

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは妊娠7ヶ月目くらい、チャイルドシートは8ヶ月目くらいに購入しました😊

店舗で実物見て、金額が大きいのでネットショップのポイントがお得な時に購入したくて、ギリギリだと欲しい色が売り切れとかだと悲しいので、早めに購入しました😆