※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が自我が強くて、気に入らないことがあるとギャーギャー騒ぎます。離乳食は食べ、夜は寝てくれるので、それだけでもありがたいと思います。

息子が1歳になったのですが、自我が強くて気に入らないことがあればギャーギャー騒ぐわ泣くわで大変です💦みんなこんなものでしょうか?

離乳食をちゃんと食べ、夜しっかり寝てくれるだけマシだと思った方がいいのかな…

コメント

ゴルゴンゾーラ

自我が出てくると大変ですよね💦
より人間らしくなってきたといえばそうなんですが。。
みんなそんなものだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

全く同じです😮‍💨
娘もご飯イヤイヤはなく昼夜はスッと寝てくれるのでマシですが、今まで外出先でも大人しかったのに1歳過ぎてからキーキー叫ぶようになりました😩笑
あと一人遊びもしますがどちらかといえば一緒に遊ぼう!とアピールするようになってきて自分の時間無いです😔💦

ママリ

うちもです😅
1歳過ぎたらスーパーですら2人で行けなくなりました😂
最近はイヤイヤもすごくて🥲

よく食べてよく寝てくれるだけいいよね!って思うしかないです🥲

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!自分の意思どおりにならないとぎゃーと床に寝そべります😂今も横でピーピー言ってます(笑)
これスーパーでお菓子買ってもらえなくて泣くやつ…と思っています(笑)

私の場合は人間になってきたってことかーとあまり気にしないようにしています😂
ご飯食べてくれて夜しっかり寝てくれるなら最高じゃないですか〜!!