※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性が心がけていたことはありますか?仕事が億劫になる悪循環を避けるために。

女ばかりの職場でも一度も新人いびりとかされたことないよって方、心がけていたことはありますか?
意地悪されるともううんざりしてしまって気持ちも暗くなるし仕事も億劫になり悪循環です

コメント

さらい

仕事ができなかったり、はっきりしない人?というか、暗めな人はいびられらる印象ですね。今までおなじとこにずっといていろんなひとたちみてきたけど、、
最初になじめるかどうかで、かわってくるというか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。最初が肝心なのですね…仕事のできるできないは、新人の時にはどうしようもないように思いますが、挨拶やメモとったり覚えようという姿勢、同じことを二度聞かないなどしてたら大丈夫ですかね

• 7月15日
  • さらい

さらい

看護師してます

最初はできないというか、その病院によりちがいはあるのですが、基本的知識がないとか、仕事が雑、挨拶が微妙とか、、困ってるのに聞かないで勝手にやっちゃうとか、、
    同じこと二度聞くのはいいけど何度もは微妙ですね。

いじめるタイプの人にうまく入り込むとかできる人はいじめられることもなく、すんなりなじめてますね。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗看護師さんなのですね。やはり基本的な知識があることが前提ですしそれプラス一般常識があること、処世術にたけてることが必要ですよね。そして愛嬌も…
    愛嬌が一番苦手です😢

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

アラフォーですがもうずっと女ばかりの職場で働いて来ました。(販売、アパレル、水商売、保育園)
アパレルで異動した時に1度だけ少しいじめられましたが、それ以外はされたことないです😊
心がけていたのは「余計なことは言わない」「何でもとにかく素直に聞き入れて(聞き入れたフリ)従う」「でも、だっては言わない」「とにかく愛想良く可能な限りイエスマン!」ですかね笑。
なるべく職場の人間関係把握して、強そうな人について時には甘えたりして可愛がってもらえるポジションにいくようにしたりして生き抜いて来ました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗やはり愛嬌って大事ですね。いじめにあうと、強そうな権力持ってる人が怖くなってしまってなかなか懐に飛び込めません…

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敢えてグイグイいく必要も無いけど、やっぱりそう言う人に悪く思われないってのは大事かなと🥺
    ニコニコして、素直に言われたこと受け入れてるだけでも違うと思いますよ😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    あ、意地悪…と思うと体がすくんでしゃべれなくなってしまいます😢いい大人が情けない…😢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人だって意地悪は嫌ですよー!
    だから処世術学ぶしかないんですよね、辛いけど🥺

• 7月15日
はじめてのママリ

前職で中学生のいじめ(順番に無視とか)みたいなのをする人がいて、その人に標的にされた事ありますが、気づいてないフリして逆にめちゃくちゃ甘えていったらすぐ解除されました😂
やっぱり懐いてくる(フリですが)人には甘いんかなと思いました😂
職場なんか所詮仕事でしか関わらない人達の集まりですし、そこに悩む時間すら面倒です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗やはり慕われると、かわいいと思いますよね。
    どのように慕ってる感じだしましたか?
    私は突然無視されてしまいどうしようと思ってましたがその人は自分のことちやほやしてほしい人だったようで…それになんだかムカついてあえて近寄らず悪循環でした😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あえて分からない事をその人に聞きにいきます!他の人だと聞きづらくって🥹みたいな感じで、あなたにしか聞けないんです感だします😂
    あと、身内や友人相手ならちやほやしてほしい構ってちゃんには冷たくなりますが、職場の人でそれが分かれば、言ってほしいだろう言葉が想像しやすいので、逆にやりやすいな〜🥹って思います😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢確かに…!職場のかまちょは逆に手の平で転がすのがいいですね。自分、青かったなぁ…と思いました😂無駄な争いを避けていきたいです。

• 7月15日
♡♡

入社当時は女性しかいませんでした!
報連相は必須
余計なことはいわない
指示は〈はい〉か〈yes〉か〈喜んで〉
菓子折り必須+いつもお世話になってるので..の添え言葉も必須
上手く褒めて相手の承認欲求を満たす
仕事の相談する

などをしてきましたが、平穏に仕事してます🫣
女なのでマウント取るのが日常です。
自分より上にいる後輩は好きじゃないでしょうから、些細な仕事の相談もしましたし、アドバイス頂いたり教えてもらったら小袋のお菓子をちょくちょく渡してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗とにかく、目障りだと思われないのがポイントですよね。
    見た目とかにはなにかきをつけたこととかありますか?私はとにかく地味にしてました😅

• 7月15日
  • ♡♡

♡♡

私も地味にしてました!😂
    アクセサリーもつけずに化粧も薄めにしてました🫣

• 7月15日