※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大宮の鉄道博物館についての質問です。混雑状況やプラレールの混雑、入館時間について教えてください。

【大宮の鉄道博物館について】

今日、夫の試験勉強のために家を空けなくてはならず、1歳半の息子と2人で大宮の鉄道博物館に行こうかと考えています。

そこで、

①最近の鉄道博物館の土日祝は混んでいるでしょうか…?

②息子はプラレールが大好きなのですが、プラレールは混雑していますか?もう少し大きな子達が遊んでいて1歳半が入る隙がないのでは…と心配しています💦

③10時の入館チケットを買って、11時に入館することは出来ますか?

家から片道2時間近くかかるので、行って楽しめなかったらどうしようと色々心配しています💦
ご存知の方いらっしゃいましたら色々教えていただけると嬉しいです🥲🙏🏻✨

コメント

リマ

①平日に行きましたが丁度、運動会か何かの振替休日だったらしくまぁまぁ混んでました!
なので土日祝も混んでると思います💦

②たしか広場の遊び場にプラレールがあったと思うんですが、みんなそれぞれ遊んでいるので隙があれば遊べるかな…という感じです💧
おそらくそこも混んでると思います🫠
そことは違う場所でプラレールのショーみたいなのがあるので、そこは入って座れば見れるので楽しめると思います!

③すみません、当日券を博物館で購入してそのまま入ったのでチケットに関してはあまり詳しくありません💦
ごめんなさい🥲

たくさん鉄道があって車内にも入れるので楽しめると思います!
中は結構広いのでいっぱい歩きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます!!

やっぱり混んでますよね💦
    プラレールのショーみたいなものがあるんですね!それは楽しそうです☺️✨

混雑覚悟で行ってきたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月15日
  • リマ

リマ

夫に確認したらプラレールではなく鉄道ジオラマのショー(解説プログラム)だよって言われました💧
    詳しく無くてすみません💦

楽しんできてください🙌✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案の定混んでいて、プラレールの場所では遊ぶ隙がありませんでしたが、鉄道ジオラマのショーは見ることが出来て、息子も楽しそうでした👀🚃✨️
    今帰路に着いたところです☺️
    リマさんのおかげで少しイメージして行くことが出来たので楽しく過ごすことが出来ました👶🏻✨色々教えて下さりありがとうございました🙏🏻✨

• 7月15日
  • リマ

リマ

お二人で片道2時間お疲れ様でした💦
    やっぱりプラレール混んでますよね😭
    ジオラマなど楽しめたようで良かったです😊✨

• 7月17日