※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が娘と甥っ子を比べてイライラする。義両親の発言に不快感を感じる。

義両親の発言にイラッとします。

うちの娘が今年5歳で、旦那の弟の子(おいっこ)が今年2歳になります。

娘が歩いたのは1歳2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)くらいでした。
甥っ子が歩いたのが1歳3〜4位のタイミングでした。

うちは義両親の隣に住んでいるので、娘が可愛いのかわからないですが「𓏸𓏸(うちの子)は1歳の誕生日に歩いてた、𓏸𓏸(おいっこ)はまだ歩かない、歩き出す気配がない、運動神経悪い。」言われる度にイライラしてました。しかもうちの子1歳で歩いてねーし一升餅の時歩いてないじゃん覚えてねえのかよっていうイライラ
おいっこは義実家きてもあまり泣かないので私が「慣れる速いね、うちは毎回ギャン泣きで大変だった」と言ったら義両親はそうだっけ、覚えてないな〜と…それも覚えてないのかい、毎週呼び出されて、こっちは行くの必死だったのに…
今も一々うちの子と、おいっこを比べます。
喋りはおいっこが早いので、うちより早いとか…
歩く発言のときも弟夫婦がいない時に言ってはいるけど私がフォローしないとだし💦歩くのは個人差だしいつとかはないですと言ったり…早いからいい、遅いから悪いとか…
成長の速さとか性格とかあまり言わないで欲しいです

コメント

N

嫌ですね〜〜〜🫠
全部個性なんだしほっといてよって感じですね💭
思ったとしても口に出さなければ良いのに…
この先もずっとありそうですね🫣
ご心労お察しします🙏

はるな

嫌ですよね!
うちも6歳の姪っ子と赤ちゃんの時から比べられています。
毎回うんざりするので軽く流して話を聞かない様にしていますがそれでもイライラします💦