※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が食べ過ぎて吐いており、心配しています。胃腸炎かどうか、受診すべきか悩んでいます。小児科が休みなので救急に行くべきかもしれません。

もうすぐ3歳。発熱なし下痢なしで、嘔吐が4〜5回って胃腸炎ですか?
食べすぎで嘔吐繰り返す事もありますか?

私が体調崩していて、昨日の朝から夕方まで実家に預けておりました。1回目の嘔吐は実家でしたみたいで、父が色々食べさせすぎたかもと申し訳なさそうに話していたので、食べすぎか、、、と心配していたらまた吐いてしまい、早めに寝かせましたがその後も吐いてます。(吐くものがないので水分)

帰って来た時はすごく元気で、水も自分から飲むくらいでした。熱も測っておりますが今のところないです。今日は祝日で小児科が開いてないので救急になるんですかね?😭

とにかく、初めての嘔吐と何回も続いているのがすごく心配です。これは、食べすぎなのか胃腸炎なのか、様子見るより受診するべきですよね?今はスヤスヤ寝ております😴

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎでそんなに嘔吐したことはないですね…
胃腸炎が濃厚な気がしますが。
病院行くとお腹の風ですねとか言われたりします。
うちの子も胃腸炎の時は翌日下痢が大量だったり、下痢のない胃腸炎だったり子供によって症状も多少違いました!
嘔吐がある時は水分はしばらく控えて少しずつあげるといいですね。嘔吐が続いて食事も取れないと思うので経口補水液もかなりいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝起きて下痢しました😭やはり、食べすぎではなく胃腸炎ですよね😭
    嘔吐で胃に何もないからかお腹は空いていたみたいで、パン食べたいと言ったのであげました。水分もとれているので少し様子見ようと思います🥺
    あと、胃腸炎なった際に熱出る時と出ない時ありますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐がないなら様子見てもいいかと思います。あまり続くと脱水になります。なので、出来る限り少しずつ水分をとっていくことが賢明かと思います。
    熱は出る場合、出ない場合あると思います!確か自分は熱出なかったと思いますが嘔吐下痢が酷く脱水になりました。お腹は空くけど食べると出てしまうのでしばらく控えていました。
    お子さんの嘔吐は看病する親御さんも本当に大変ですよね。うちもしょっちゅう吐くので分かります。ママリさんもうつらないようにどうかお気を付けてください。お子さんも早く元気になりますように。

• 7月15日