※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に泣いてミルクをあげると覚醒し、おもちゃで遊び出す。どう対処したらよいか。添い寝や抱っこでも目がらんらんになる。

6ヶ月の息子がいます。
夜,1.2時くらいに泣き出し,あやしても泣き止まないのでミルクをあげたら逆に覚醒してしまい、おもちゃで遊びだします(^◇^;)
都度,夜だよーと伝え、布団に戻しますが,すぐオモチャで遊びだし,うるさいです。(最初はほっておきましたが、地面にオモチャを叩いたりするのでアパートで苦情が来そうで💦)
この場合どのように対処したらよいのでしょう。添い寝や抱っこなど長めにしても目がらんらんになります。

コメント

はじめてのママリ

寝る部屋には、何も置かない!が良いですね😭
赤ちゃんって賢いから、おもちゃあるの覚えてるんですよね💦
出来るなら、覚醒してしまったら何も無い安全な寝室でほっとく!そして、ママリさんが寝れるなら寝る!寝てしまったら、いつの間にか寝てくれてる事もありますよー