※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

イヤイヤ期について悩んでいます。2〜3歳差で2人目を考えているが、時期をずらすべきか迷っています。どう乗り越えたか教えてください。

1歳すぎて、イヤイヤを覚えたみたいです。
イヤイヤと首を振るのが可愛いです。
それと同時にイヤイヤ期が既に来てしまったということでもあり…
2歳差〜3歳差で二人目を考えているのですが時期をずらしたほうがいいのか悩みます。年齢的にも余裕はなく、かといって娘に負担をかけるのは辛いです。
皆さんどうやって乗り越えられましたか?

コメント

ママ

今は遊びのイヤイヤじゃないですか?
イヤイヤ期とは違うと思いますよ😌
でも
2〜3歳であればイヤイヤ期真っ只中。私は2歳差で出産しましたが、イヤイヤ期はあったものの、2歳差育児の大変さはそこではなかったです!

• はじめての育児

はじめての育児

イヤイヤ期は個人差があるのでなんとも言えませんが、少なくとも既にじゃくじゃくあまのじゃくです😂笑
    そこまでではなかったんですね😊付き合うしかないですね😌

• 7月15日
  • ママ

ママ

一歳のあまのじゃくは遊びです!
    我が子イヤイヤ期あまりないよね〜って周りから言われますが、2歳頃のとは全く違うことはわかりました!

• 7月16日
かか

イヤイヤを覚えたのとイヤイヤ期は全然違いますよー。

うちの娘は、嫌とかヤダ!って言葉と意味を覚えたのは1歳ちょうどですが、まだ、イヤイヤ期は来てないです。

• はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね!
    うちのこは既にじゃくじゃくあまのじゃくなので、緩やかに始まっていると思ってます😂

• 7月15日