※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑦goo
子育て・グッズ

最近、8ヵ月の娘が寝かしつける際に横抱きすると体を反らすことがある。他の方はどのように寝かしつけていますか?

8ヵ月になる娘がいます。

最近、寝かしつけるために横抱きするのですが、かなり体を反らします。

みなさんは、どのように寝かしつけていますか?

コメント

☺︎

縦抱きか授乳です(´・ω・`)

• ⑦goo

⑦goo

最近、授乳で寝ても浅かったり寝なかったりなんです。凄く寝かしつけにくくなってきました

• 4月10日
sy

基本眠くなれば、ハイハイで布団に行って大好きな毛布を握って寝始めます。たまーにぐずる時は抱っこ紐です。

• ⑦goo

⑦goo

ハイハイまだなんで、そんな日が来るといいなぁと思います。

• 4月10日
waka

○腕枕でトントンしながら
歌を歌う

○抱っこ紐でうろうろしながら
歌を歌いながらおしりポンポン

○横抱っこしながらバランスボールに座って揺れる

こんな感じです(^-^)

• ⑦goo

⑦goo

バランスボールはすごいですね。脚にも腰にも負担なさそうですね。

• 4月10日
まーみん

うちも月齢が進むにつれて横抱きでの寝かしつけ嫌がるようになりました💦

添い寝で指しゃぶりしながら寝ることが多いですが、眠すぎてグズる場合は抱っこ紐で寝かしつけてます!

• ⑦goo

⑦goo

嫌がるのは、反って嫌がられますか?

• 4月10日
  • まーみん

まーみん

のけ反って嫌がりますね!
    そんな時は、眠いはずなのに縦抱きにすると機嫌よくなったりします。
    なので、そんな時は抱っこ紐で寝かしつけることにしてます(^^)

• 4月11日