※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皮膚が痒くて水膨れができ、膿が出る症状で3年治らず、お薬も効果なし。この手の状態を改善したいです。

指が痒すぎて掻きむしってしまう😭
水膨れみたいなの出来てそれ破けて膿?みたいなのが出てくるしこれなんなの😭
いろんな皮膚科行ってお薬もらってるけど全然治らずもう3年…このガサガサの手から卒業したい😭

コメント

ママリ

手荒れですかね?
食器洗剤など何使ってますか?🥺
私も手荒れひどくてボロボロでしたがヤシノミ洗剤に変えたら治りました🙆‍♀️
変えてすぐは良くなってるかわからなかったですが根気よくずっと使ってると治ってきました!

しょりー

汗疱ですかね?💦
わたしは夏頃同じような状態によくなります。

なるべく清潔にして保湿したり、痒みがひどい時はステロイドや痒み止めの薬を塗ってます。

はじめてのママリ🔰

私も何年も同じような手荒れで、ずっと皮膚科行ってますが多少良くなる時もあるけど、繰り返してます😢
冬場と、ストレス溜まったり疲れ溜まったりすると酷くなります。あと産後は夏でもガサガサボロボロでした💦
とにかく洗い物はめんどくさいけど手袋してやる、こまめに保湿。寝る前にヒルドイド塗りたくって痒み酷い時はステロイド塗って綿の手袋して寝てます。