※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
サプリ・健康

発熱中で病院に行けず、週明けの受診でいいですか?症状は発熱、関節痛、のどの痛み、頭痛、痰絡みの咳。コロナの可能性はありますか?

子どもでなく私ですが、発熱中(38.4℃)です。
土日かつお盆で病院行けないんですが、週明けの受診で良いですよね…?久々の発熱で受診目安とかすっかりわかんなくなってて
子どもたちにうつらないかが心配です😥

ちなみに症状は発熱、関節痛、のどの痛み、頭痛、痰絡みの咳です。
コロナの可能性あると思いますか?💦

コメント

ままり

私もそんな感じの症状でコロナでした。

熱は1.5日程で下がりましたが、咳が痰絡みの咳をしていたので、昨日耳鼻科に受診した所、コロナでした💦

ママリ

コロナの可能性もあると思います😣

赤ちゃんがいると隔離も難しいと思うので、マスクをして手洗いと消毒をこまめにし、なるべく喋らないようにした方が良いですね💦

はじめてのマリリン

熱なら解熱剤、咳なら咳止め、痰なら痰切り…など症状を抑える薬しかくれないので、私なら特に困ってなければ受診しません。
2週間ほど前にコロナになりましたが、コロナかどうかの検査がしたかっただけで受診したので、薬は念の為解熱剤貰っただけです。ちなみに発熱から5日後でした。