※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ🔰
家族・旦那

夫が他の女性と関係を持ったことを知ったが、今は落ち着いている。夫には気付かれていない。話し合うか黙っておくか悩んでいる。他の選択肢も教えてほしい。

夫の女関係についてです。
リアルな友だちにはとても相談できないので
ここでみなさんの意見を聞かせてください。

できるだけ多くの人の意見を聞かせて欲しいのでお昼頃にも質問させてもらいましたが再投稿させてもらってます。
前回答えてくださった方ありがとうございました。

本題です↓
4年前の話しです。
夫の単身赴任中に1度、わたしの里帰り中に2.3回程
マッチングアプリで出会った女にお金を渡して体の関係を持ったみたいです。
この出来事をわたしは最近知りました。
夫はわたしが↑の出来事を知ったことに気付いていないです。
今現在は怪しいところはなく家事も育児もやってくれていい父親だと思います。
夫婦仲は悪くはなく、1〜2週に一度行為してます。

変かもしれませんがわたしは金銭が発生する行為は割り切った関係、ただの性欲処理と認識しているので最初こそショックは大きかったものの、少しずつ気持ちが落ち着いてきました。
ただ、夫が携帯を触るたびにまた女なんじゃないかと疑うようになってきました。
いまも夫のことは好きですし離婚するつもりはありません。
①今回知ったことは胸にしまって今まで通り過ごす
②釘を刺す意味で話をする
このとちらかで悩んでいます。

みなさんならどうしますか。
①②以外の答えでもいいので教えてください。
参考にさせてください。

ちなみに今回の出来事が発覚したキッカケですが。。
我が家のパソコンは夫のメールと連動していてわたしも常に見れるようになっています。
夫に頼まれてメールの返信をしようとしたところ誤操作で過去のメールを見つけてしまった。。
という感じです。
一応、全てのメールを証拠として写真撮ってはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら言っちゃうと思います。
というか胸にしまって今まで通り過ごせる気がしません😞
離婚しないにしても気になってしまうのなら言うかなと個人的には思いました。

• まろ🔰

まろ🔰

返信ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんだったらなんと言って切り出しますか、、?
    話を切り出す勇気がなくて😭😭😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときの状況をそのまま伝えます。
    言うか悩んだけどやっぱり気になるしモヤモヤするからって言って問いただしますかね🤔

• 7月16日
  • まろ🔰

まろ🔰

ありがとうございます😭
    タイミングみて話してみようと思います!

• 7月16日
ちぃ

私なら②の選択です。
でも、次はない事、バレて自分が困る事、子供たちを悲しませる事はしないようにね☺️?って言います!
でも、次があるかもって気持ちで、自分は行動したりします笑

• まろ🔰

まろ🔰

返事ありがとうございます😭
    やはり釘を刺す意味で話した方がいいですよね。。
    すぐ感情的になってしまうので冷静に淡々と話せるといいのですが。。
    ちなみにちぃさんだったらなんと言って切り出しますか??

• 7月16日
  • ちぃ

ちぃ

私も割と感情的になりやすいタイプです。
    ありのまま、メールの返信を頼まれた時に気づいてしまった事、胸にしまって置くことも考えたけど、自分の中だけで処理しきれなかったから、話をしたいと思ったんだけど、貴方は今どう思ってる?っ感じで話します。

• 7月16日
  • まろ🔰

まろ🔰

やはりありのままを話すのが一番ですよね。
    今回の発覚の原因が分かってしまったら、そこに気をつけてまたやるんじゃないか。
    それなら発覚したキッカケは黙っておこう、、とも思ったのですが、ここは素直に話そうと思います。

これが4年前の話なので、発覚から時間が経つにつれて、今更感あるか、、?とも思えてきました。
    いまやってないという証拠はないんですけどね😇

• 7月16日
ママリ

私は知らないフリはできないので、見つけた瞬間に速攻問い詰めます😣
状況的に勝手に携帯の中を見て発覚した訳ではないですし、尚更問い詰めやすさはあるのかな?とも思います。
私は今の旦那と結婚する前に勝手に携帯を見て浮気を見つけました💦
その時は、携帯を勝手に見たことに対して悪いとは思わず浮気した彼をとことん問い詰め吐かせました。
それからは相手ともきっぱり縁を切ったので許しましたが、6〜7年経ちましたが未だに携帯の通知音には敏感になりますし、信じてるけど不安にもなります。
でも、その都度不安な気持ちは今も素直に伝えてます。
あの時の気持ちは忘れていないし、旦那にも忘れないでほしいからです🥲
今の行動を見てあげるのは大切だとは思いますが、知らないフリをする必要もないのかなと思いました。

• まろ🔰

まろ🔰

返事ありがとうございます😭
    勝手に携帯の中を見て発覚したわけではない
    ↑の一文でかなり救われます😭

何でバレた?携帯見たのか!?
    と、こちらが疑われたり信用をなくすのが怖くて知らないふりをしようかなとも思ったのですが、やはり話をする方向にしようとは思っています。。
    ただわたしかなりの話下手でなんと言って切り出していいか悩んでおります。
    ママリさんだったら何と言って切り出しますか?
    その際に一連の出来事を知ったキッカケ(誤操作でパソコンのメールを見つけてしまったこと)を相手に話しますか?

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私なら、、
勝手にスマホを見たなら①も考えますが、今回はたまたま発見したので②一択です!!!
絶対この先ずーっとスマホ触るたびに疑うし言いたくなるしモヤモヤするし、、、
私はお金を渡していたとしても、他の人と何度もそういうことをしておいて知らん顔で行為してくることに引いて黙ってられません😡
バレたら夫婦仲だけでなく、相手が悪い方の場合訴えられたりトラブルに巻き込まれることもあるかもしれないし、自分も信じられなくなる。自分と子供と3人の生活よりも一時の自分の性欲を優先させるなら一緒にいられないからね、もし離婚したら、子供にも将来離婚理由を伝えるからね、と釘刺します!

• まろ🔰

まろ🔰

返信ありがとうございます😭
    ②の方向で考えているのですが、たまたま発見したことは伝えた方がいいと思いますか?
    決して疑って携帯を見たわけではないということを伝えるべきなのか。
    でも発覚の原因が分かれば今後そこに気をつけて同じことをやるかもしれない、とも感じてます。

• 7月16日
まろ🔰

なるほどです😭😭😭
夫は頭の回転も早く口もうまいのでいつも言いくるめられてしまうのですが、今回はなんとか頑張ってみようと思います。。
やはり発覚のキッカケは濁すのではなく、素直に話した方がよさそうですね。