※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ05120308
子育て・グッズ

1ヵ月の息子のミルク育児について、160mmのミルク缶が書かれているが、現状で足りているように感じる。同年齢の子どもを育てている方のミルクの量について教えてください。

1ヵ月になった息子がいます!
ミルク育児で1日120mmを6回
時間は短い時で3時間
長い時で4.5時間空いてます。

ミルク缶をみたら1ヵ月から160mmと書いてますが
いまのところ足りてない様子もないので少しずつ増やしていこうと思いますが同じ年頃のお子さん育ててる方ミルクの量はどのくらいですか??

コメント

chivimama

私も生後1ヶ月の娘がいますが完ミで
夜は120あげてます!
昼間は100にしてます💦
間隔が2時間とかしか持たないので
あげすぎにならないように気持ち少なめです💦
ほんとは私も120から少し増やしたいと考えてるんですが…悩み中です😭

ほっぺちゃん

生後1カ月頃は100を6回ぐらいでした。
今3カ月半ですが140~160を5回です。
ミルク缶通りに飲ませたらすごく太ると思いますよ‼
病院で『1日に1000は超えないようにしてくださいね』と言ってました。
飲む量少なそうですが順調すぎるぐらい丸々育ってますよ。

双子ママ.. 0512さんもお子さんが満足そうならそのまま様子をみて良いと思います(^o^)/