※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

お風呂後の授乳時刻を20時半にしたいが、家庭の状況で21時半になってしまう。22時以降の就寝は赤ちゃんに影響が出るでしょうか?

お風呂のあとに、寝る前最後の授乳が理想的でしょうか?

今のスケジュールは、
20時すぎ:お風呂(夫が入れる)

着替え&保湿

20時半すぎ:授乳

少しふれあいタイム

21時半:授乳

22時〜22時半のあいだに就寝

が、多いです。

本当は20時半の授乳を最後にして寝かしつけをしたいのですが、家が1LDKなことと、私と娘はリビングで寝ており、夫がお風呂から上がってなんやかんやしていると物音も聞こえるし寝られる環境ではないため、21時半が最後になって寝るのが遅くなってしまいます。

(夫が娘をお風呂に入れて、私が娘の保湿をしている間に夫が一人で湯船に浸かってる感じなので、夫がお風呂から上がるのが21時ごろになってしまいます)

やはり22時以降の就寝だと、赤ちゃんの成長や生活リズムに影響などは出るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっと19時頃からお風呂授乳寝かしつけをセットにしてたおかげで低月齢の頃から、12時間は寝てくれて今も規則正しく寝て起きる生活になってます😴