※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

子供と初ディズニーは3歳くらいがオススメです。夏は避け、日帰りで行く予定です。周りのアドバイスや注意ポイントを教えて欲しいです。

子供連れての初ディズニーは、お子さん何歳の時でしたか?またどうでしたか?🐭✨

産まれた頃はまだコロナ酷い時で連れて行ける状況じゃなかったですが(そもそも小さかったし)
現在3歳なのでそろそろ行きたいなぁと考えており。

ただ周りの行っている友達の話を聞いて、夏は辞めようと思い(私自身も持病で疲れやすいため)
それ以外の季節で行こうかな?と。

電車やバス、車で1時間なので日帰り。

この歳くらいがオススメ、こういう周り方がいいよ、など
逆にお勧めしないポイントとかあれば教えて欲しいです。

コメント

ぺ

1歳の誕生日に行きました。夏は絶対やめた方がいいと思います。5月の暑い日ですら汗だくでした。
夫婦共に全然行かないタイプなのに大して調べなかったので、どう回るのがいいか全く分からずに時間を無駄にしたなと思いました。よく行く人やネットで上手い回り方を調べてから行くのをおすすめします。あとは平日でも授乳室やおむつ替えのところやトイレは混んでるので早めに行った方がいいです。お昼ご飯も混むので早めがいいですよ。

星

コロナもあったので、少し落ち着いた去年の4月がデビューでした😊

車で1時間かからないくらいです!

とりあえず4歳なるとお金発生するのでそのまえですかね👌

うちは、とりあえず
初めての時は子どもに動画とか見せて1番はどれ乗りたいって聞きました😆

• 星

デビューは上の子3歳半
    下の子は一歳九ヶ月とかです

• 7月14日
和三盆

先月初めてランドに連れて行きました。(一泊)
事前にアレコレ計画しましたが、当日娘の希望を色々聞いてたら予定通りにはいきませんでした(笑)楽しかったですが😂
休憩とりつつ無理せずに回れば、親も子も体力は温存できると思います。

ハロウィン時期で混みますが、過ごしやすいので私は秋に行くのが好きです✨

さらい

3ヶ月のときです
ほぼ寝てました

はじめてのママリ🔰

同じ位の距離で、2人とも4-5ヶ月でデビューです👏
ショーもパレードもアトラクションも2人ともポカーン(゜д゜)としていたので、親の自己満です…😇
うちの場合、色々興味を持ち始めたかな?楽しんでそうかな?と思い始めたのは3歳ちょい手前、「あれ行きたい!」と言うようになったのは4歳位かなーと思います🤔4歳からはチケット代がかかるので、3歳代がオススメです👏

気候としては、10月下旬~11月末、3月中旬~5月が行きやすいと個人的には思います😄

🐨

1歳半の3月にランド行きました!🥺ショー中心で軽くアトラクションも乗りましたが、結構楽しんでいましたよ🥺

ママリ

1歳10ヶ月、5月に行きました。ジャンボリミッキーを聴いて体を動かすようになっていたので✨

初めての夢の世界が情報過多だったのか終日真顔でした(笑)

大人でも夏冬はしんどいのでおすすめしないです💦

あとはもしお仕事の都合等着くなら空いてる時期、平日がやっぱりいいです!

りんご

一歳の誕生日で行きました。楽しみましたよ。
その後がコロナ禍で行けずその後は5歳の誕生日です。

R

私がディズニー大好きで5ヶ月の時に行きました🐭🤍

夏は確かに辞めた方がいいですね😅あとは真冬も海の近くなのでめちゃくちゃ寒いです🥲

乗り物は課金出来るものは課金してでも並ぶ時間を少なくしました!大人の体力的にも子どもの機嫌的にも良かったです💫

まだ赤ちゃんなのでよくわかってないと思いますが、興味深々で風景などを見てて良かったです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

7ヶ月でデビューしました!

妊娠中にディズニーで結婚式したので我が家では実質そこがデビュー扱いです😂
真夏は暑すぎるのでやめた方がいいと思います😭

ママリ

自宅保育の2歳10ヶ月の2月にデビューしました☺️2回目は3歳11ヶ月のでしたが幼稚園で色々風邪を貰うので秋冬は避け5月に行きました。

パレードメインで乗り物(ダンボ、ティーカップ、カルーセル、イッツアスモールワールド、ハニーハント等)を少し乗る程度です。びびりの娘は美女と野獣は最初のお城が暗くて怖がったようでもう乗りたくないそうです💦