※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

2人目の出産を控え、上の子と赤ちゃんと一緒に寝ることに悩んでいます。泣き声やおむつ替えで起きるか心配です。寝かしつけは夫がしているが、2人になるとどうしようか迷っています。

2人目の出産を来週控えています👶🏻
1ヶ月ほど上の子も一緒に里帰りする予定です。(途中1週間ほど自宅に夫に連れて帰ってもらう予定です。)
そこで相談なのですが、夜寝るときは赤ちゃんと上の子と一緒に寝ようかと思っています。
普段は体調悪いとき以外は夜中起きることはありません。
しかし、やはり泣き声とかおむつ替えとかすれば起きてしまいますか?😅
わりと慣れるものでしょうか??
また、寝かしつけは現在夫がしているのですが、2人になった場合どうしようかと思っています🧐
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

くま

2歳8ヶ月差の兄弟がいます😌
上の子を連れて里帰りしました‪ 𓈒𓏸
ずっと3人で寝てました!
まだ夜泣きがあってちょこちょこ起きますが、赤ちゃんの泣き声関係なく寝たり起きたりしてました🥺
慣れはあると思います︎︎◌
寝かしつけは毎日1人で2人寝かしつけてます😌

  • れもんもん

    れもんもん

    3人で寝てたんですね✨慣れてくれたらいいです💤
    お一人で2人寝かしつけられるんですね😱
    上の子が日によってなかなか寝ないタイプなのでどうなることやら、、。やってみるしかないですね💪
    ありがとうございました😊

    • 7月14日
ママリ

うちは普段は全然起きない子ですが、退院後すぐは赤ちゃんの声に過敏になって起きてしまいました😅

しばらく母に上の子をお願いして、生後3週目くらいにまた一緒に寝たときは平気になってました😊

  • れもんもん

    れもんもん

    しばらくは起きてしまうこともありそうですね💦たしかに、普段静かなのにいきなり泣き声が加わると過敏になりますよね😓
    様子見ながらやってみます✨
    ありがとうございました!

    • 7月14日