※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

寝る時の室温について、生後3ヶ月の赤ちゃんの服装が寒いかどうか気になります。現在は22度で、夜中に太ももが冷たく感じるため、スワドルの上にガーゼケットをかけています。温めすぎでしょうか?

寝る時の室温について教えていただきたいです!

現在生後3ヶ月です。
湿度が高いため除湿機とエアコンの除湿をつけていたんですが、室温が22度になり寒いかな?と思ってます。
服装はボディスーツ1枚にメッシュ素材のスワドルを着せて
ます。

23〜24度でも夜中オムツを変えるとき太ももがひんやりしてます。
太ももが冷たいと寒いと聞いたので、今はスワドルの上に薄いガーゼケットをお腹と太ももにかけるようにしてます。

これじゃ温めすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

22度だと寒すぎるかと🥹
夏は25〜26度くらいがいいと色んなところで見ました🤔

うちはエアコン+除湿機で25度前後です。
メッシュ半袖ボディスーツ+半袖カバーオール+夏用レッグウォーマーを着せてます👶🏻
ガーゼゲットをかけたら窒息のリスクもありますし、室温をもう少し上げてあげる方がいいかなと思いました😌

• ゆー

ゆー

やっぱり寒いですよね💦
    メッシュとはいえスワドルは手足出ないし熱こもっちゃわないか心配で😢
    もう少し室温上げるようにします!
    ありがとうございます!

• 7月14日
豆大福

うちは25〜26度で肌着とメッシュでは無いスワドルです☺️
何度が適温かは個人差あると思うのですが、足の裏がサラサラぽかぽかがちょうど良いみたいですよ☀️

• ゆー

ゆー

さらさらぽかぽかがいいんですね!目安にします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日