※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけがうまくいかず、ストレスで夜気分が悪くなります。下の子も影響を受けてしまい、寝不足で限界を感じています。どうしたらいいでしょうか。

上の子の寝かしつけがうまくいきません。
先月2人目が生まれ、退院してからというもの上の子が寝なくなり、下の子と並行しての寝かしつけに苦戦しています。
下を先に抱っこで寝かしつけてから上を寝かしつけようとするのですが、ベッドで暴れたり大声を出したり部屋から出たりと、全く寝る気配がなく、騒がしいので下も起きてしまうことが多々。
これまではすんなり寝てくれていたのに、赤ちゃん返りの一種なのでしょうか。
寝かしつけがストレスすぎて夜になると気分が悪くなります。
下の子は夫がいるときは別室で見ててもらいますが、それでも下の様子が気になって上は部屋から出て行ってしまいます。
いつも22時前には寝ていたのにここ2週間ほどはずっと23時近くの就寝。完全寝不足ですが本人は眠そうな様子もなく連日テンション高いです。
親が限界です。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2階に寝室があるですが、
下の子が生まれてからすぐは上の子が寝ないので
無理に寝かせないで
下でゴロゴロさせてました🥹

寝室に連れて行って、寝かせないと!下の子もいつ起きるかわからないし!と思っていると
イライラしてしまうので🫨

保育園で昼寝するしいいやーぐらいな気持ちでいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上の子を寝室に連れて行かないですか!
    実は母親からも同じこと言われました。
    夫から繰り返し、上を優先してと言われるので、選択肢になかったのですが、ちょっと試してみようかな…

• 7月15日