※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

病児保育では他の子との接触があるか、伝染するか心配です。初めての経験で子どもが泣くでしょうか?

病児保育は他の子との接触はありますか?何か伝染ったりしますか?💦今保育園で一度も利用したことないんですが、2歳、3歳で体調悪いときにいきなり知らない場所に預けたら泣きわめくと思いますか?😭

コメント

ママリ

場所によって、完全に一部屋1人のところもあったし、同じ感染症の子は一部屋で複数名ってところもあります!
我が子の病気以外の感染症の子との接触はどこもないです☺️

うちは体調悪い時は預けてなくて、熱はあるけど元気とか、回復期に病後児で使ったりなので、体調悪い時の反応はわからないのですが…
「お熱があったから、今日は保育園はいけないの。今日は◯◯っていうところで遊んでてね!元気になったらまた保育園行こうね!」と話すと分かってくれています。むしろ喜んでいくこともありますよ。目新しいおもちゃあったりテレビはDVD見れたりもするので🤭あと、お弁当持参なのも特別感あって嬉しいみたいです!

(^^)

インフルエンザとかの子とは違う部屋にしてくれます😄
病児保育園の方がおもちゃが多くて先生も優しいのでうちの子は行きたがってました(笑)