※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

赤ちゃんの黒色のうんちが続いていますが、様子は良好。緑っぽい色で、元気そうなら様子見でOK。症状が続く場合は病院へ相談を。


赤ちゃん
黒色のうんちが今日の朝からずっと続いてます。
ネットで調べても、母子手帳を見ても
大丈夫かどうか分かりませんでした。

真っ黒ではなく、緑っぽいような感じです。
よく寝るし、ミルクもしっかり飲んで、機嫌もいいです。
とりあえず様子見でいいと思いますか?
あまりにも続くようだったら、病院に相談しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹に長い間溜まってた便が出てきて緑っぽくなってるんだと思います。
出血が混ざってるとかでもないですよね?

  • りらっくま

    りらっくま


    出血は混ざってないです。
    便の回数も多くても、黒っぽい緑っぽいようなうんちって出るんですか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月くらいの時は、娘も緑っぽいうんちよくしてました。
    ビリルビンというのがあって、それが空気に触れて酸化されると緑になります。

    白っぽいうんち、血便の2つは要注意です。

    • 7月14日
  • りらっくま

    りらっくま


    そうだったんですね。
    教えてくださり、
    ありがとうございます😊
    とりあえず異常なさそうで一安心しました🥹

    • 7月14日
ままり

緑っぽいのは、大丈夫だと思いますよ!
心配なのは、白っぽい💩です

  • りらっくま

    りらっくま


    そうなんですね!
    一安心しました🥹

    • 7月14日