※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
家族・旦那

家計から罰金を払うのは自分で良いと思いますか?

皆さんのご家庭では交通違反した時の罰金は家計からですか?自腹ですか?

今日家族で出かけてる時に旦那の運転で捕まりました。
一時不停止で7000円です。

旦那はずっと車運転での仕事をしていて、今までも一時不停止と駐車違反と何度もあります。
(年に1は必ずあると思います)

駐車に関しては毎度パーキングに停めるのは難しいので運が悪かったと思いますが、一時停止はいい加減にしてほしいと本当に思います😞

自分で払えと思いますが鬼ですか?

コメント

む

ウチは何度したとしても家計からですね💦

でも自分で払うようになったらもっと気をつけるかもしれないですね😂✊

  • chiii

    chiii

    毎度とはお優しい🥺
    毎月続けてあったときは自腹してもらいましたが、今回は久しぶりだったのでどうしようかなと🤣

    • 7月15日
ままり

ついこのあいだ、違反して、お小遣いから払ってもらいました!

  • chiii

    chiii

    自分のミスですしね!
    毎月続けてあったときは自腹してもらってましたが今回は久しぶりだったのでどうしようかなと🙄
    払ってもらおうと思います!

    • 7月15日
るてろ

我が家は家計からですね!
私がスピード違反で捕まった時も夫に相談することなく家計から払いました☺︎(10年運転していて違反はその一回のみですが…)

年1なら家計から出しますがそれ以上はお小遣いから出させます🤲

  • chiii

    chiii

    毎月続けてあったときは自腹してもらいましたが今回は1年ぶりくらいだったのでどうしようかと…
    自分で払ってもらいます😇

    • 7月15日
うーさん

鬼な訳、ないない〜😂
自腹で当然。
家計から出してやったら、「罰」受けてなくなっちゃう。

うちも旦那が同僚と県外へ遊びに行った時、スピード違反で罰金食らってましたが、自腹でした。

  • chiii

    chiii

    鬼ではないですよね!
    自分のミスですし😇
    自腹してもらいます!笑

    • 7月15日