※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

上の子が一人で寝るようになり、母親は上の子の部屋で話をしながら残りの家事をしていたが、知らないうちに上の子が手紙を書いていたことに気付き、明日から家族全員で寝ることに決めた。

知らない間に、上の子が書いてた文字😭

ちょっと前に 上の子が1人で寝たいというので
自分の部屋にマットレスを置いて寝ています。
最初は1人でも寝ていました。

私と下の子は同じ部屋で寝ていて 下の子が寝たら
私が上の子の部屋に行って 話をしながら上の子が寝たら残りの家事をする感じです。

さっき、この手紙が机に置いてあるのを気付いて
泣いてしまいました。
なんで気付いて上げれなかったんだろう
明日から3人で寝ようと思います

旦那は呑気に一人で寝てます😴

コメント

ayami✩.*˚

こ、これは涙でますね😢
けどはやめに寂しい気持ちに気づけてよかったですね♡

  • ママリ

    ママリ

    早めに気づけて良かったと思えたら良いですかね😊
    明日、起きたら話したいと思います!

    • 7月14日
  • ayami✩.*˚

    ayami✩.*˚


    下の方へのコメ返みましたが、うちも同じ年齢の兄妹です💦

    夏休み中に上の子との2人時間たくさん作ってあげてくださいね😉❤️

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    夏休みはパートの時間を減らして上の子との時間を作るつもりでいました。
    そしたら私の母に、もっとちゃんと働かなあかんでしょって言われてイラッとしました。

    でも、子供の手紙を読んで寂しい思いをさせてると思ったので私の考えてることは合ってると感じました😣

    • 7月15日
ハーゲンダッツん工場長🍨

上の子いくつですか?

切ないですね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    6歳です😌下の子は3歳です。
    切なくて、ごめんねって思いました

    • 7月14日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    6歳ってことは年長さんか小1ですかね??


    自分にバツがついてて😭😭😭

    一人で寝たいと言いつつもやっぱりママとが良かったのかな😣


    明日お話してたくさん抱きしめてあげてくださいね😭✨

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    小1です。
    そうなんです 自分にはバツを書いててそれが切ない。

    明日はゆっくり話して遊ぼうと思います!

    • 7月14日
ママリ

私自身も5、6歳の時に母親が3歳の妹と手を繋いで寝てるのをみて毎晩ひっそり母のパジャマの匂い嗅ぎながら泣いてました😅

長次って本当に意外と素直になれないんですよね。

  • ママリ

    ママリ

    私は五人兄弟の末っ子です😌
    1番上の兄の嫉妬がすごかったと聞きました。

    上の子に対してフォローが必要ですよね!
    ちゃんとくみ取ってあげないとですね!

    • 7月15日
バタコ

読んでて涙が出てしまいました…

うちも上が6歳(年長)なんですけど、毎日下の双子寝かしつけながら私も寝てしまって…

同じ事言ってきます…ずるい!って

色々我慢させてしまっているのもわかるんですけど

私がもっとうまく立ち回りできれば、こんなに寂しい思いさせなくて済むのになーって😢

  • ママリ

    ママリ

    さっき、起きたので聞いてみました!
    下の子と寝落ちしたのが、嫌だったようで😢

    一緒にねる?って聞いたら
    そうじゃなくて、下の子が寝たら自分の部屋にきてほしい。それで自分が寝たらママは下の子のとこに戻っていいよとのことでした。

    • 7月15日