※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室の環境について、1歳3ヶ月の息子が寝相が悪くて心配。ベッドフレームを撤去し、ホコリやダニのケアも考慮。寝る場所を悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

寝室の環境について相談です😂

一歳3ヶ月になる息子で寝相が悪すぎます!
現在ローベットで寝ています!
ベッドフレームがあるとそこに乗って遊び始めてしまうので撤去予定しています!

少し気管支が弱いのかホコリやダニのケアをしてね!とお医者さんには言われており、地面から離して寝てねと言われてます、、、
ですが寝相が悪いので落ちたら怖いな、、と思って、
どう言う環境にしようか悩んでいます💦

ネットで見つけたこういう感じにするか、でもルンバで床掃除したいのでもう少し高いすのこがいいよなぁ、、と思ったり、、
でもそうすると転落が、、、と
本当にずっと悩んでいます〜😭笑

みなさんならどうされますか〜😭そして現在同じような感じだよ!こうしてるよ!などありましたら教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

高さは変えずに下にダニのシート入れるとかすのこの上にマットレスにするとかはどうですか?うちも気管支弱いのでそんな感じです。
周りにつけるベッドガードつけてます。ソファの背もたれ部分みたいな、硬めのクッションみたいなやつです!
あ、これです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!確かにそれがいいですよね!!
    これいいですね✨!!
    登って落ちたりしませんか?😂
    うちの子ほんまにわんぱくすぎて割とどこでも跨いで登ってしてしまうんですが😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時にぶつかっても倒れないので大丈夫ですが、起きてる時だと降りようとしたり逆に危険かもです。うちも小猿並みですが、寝かせて寝室出る時はカメラ付けてるし起きたらすぐ迎えに行くので大丈夫な感じです。
    写真見ました!これでマットレスが軽いやつだとたまに立て掛けて空気入れたりできるのでマットレス変えてこんな感じにしたいなーと思いました!
    あとは布団クリーナーとか空気清浄機とか使ってダニ対策するくらいですかね💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺!!
    丁寧にありがとうございます😭

確かにそうですね!軽めのマットレス探してみます😊✨
    ルンバ通らせたいなーと思ってるのでもう少し高めにして軽めマットレスで、って感じで見てみます✨
    ありがとうございました!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

これです💦写真忘れてました💦