※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで思い描いていた感情と実際の違いや、男女での感情の違いについて相談です。

気に障ったらすみません😣

2人目以降も上の子と同じように
可愛がる気持ちはいっぱいだったのに
実際育ててみると違ったななど
思ってしまう方居ますか?💦

また男女によって気持ちというか
厳しくなってしまったり男の子の方が
可愛く思えるなどありますか?😖

コメント

ままり

正直上の子(女の子)が育てにくすぎて…下の子(男の子)のほうが可愛いと思うときあります

ままり

違います🥹
やっぱり下の子が可愛いと思ってしまいます。
というのも、上の子はパパ下の子はママっ子という感じなので😭
あと、うちは女の子で同性になるので余計にムカつくことが多いです。。。
異性だったら違ったのかななんて思うこともありますが、今はほんとに大変な時期なのでイライラも多くて辛抱するしかないですが😭
やっぱり自分と同性の方がイラッときやすいのは大体の方そうなのかなと思っちゃいます💦

ひろ

正直男の子可愛いな(ませてないとか会話の内容がアホっぽいとか笑)って部分はあるのかなと思うこともありますが、とはいえどうしても上の子には厳しくなりがちなので、結果的にそれで調和取れてるのかなという気がしています…

ちなみに娘は自我が出てきたら全くThe女の子!って趣味がなくなり、そういう意味では思ったのとは違いました😂
ジャンパースカートとかワンピースとか着せたかった笑

はじめてのママリ

上の子👩🏻(4歳)下の子👦🏻(2ヶ月)です。

性別や育てやすさが全くの正反対なので、各々違った可愛さや大変さがあるな〜感じです🤔
上の子の時は初めての子育てで毎日必死だったせいで思う存分可愛いを堪能する余裕が無かったんですが、下の子は子育て2回目の余裕と上の子みたいにワガママ言わないで欲求を満たせば満足してくれるので、下の子はただただ可愛いです😅🧡
上の子は上の子で可愛いんですが、やっぱり手掛かるところを比べると厳しく言ってしまったりっていうのは正直あります😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい頃を思い返すと、上の子は本当に顔も仕草も全てが可愛くて周りからもモテモテだったんですがどこか謙遜する気持ちもあって。
    対して下の子は、ぶちゃいくだけどそこがまた可愛いくて、多分そう思ってるのは私だけかな?って親バカが出てるのは男の子だからかな?って今考えたら思いますね😂💦

• 7月14日
はじめてのママリ

うちは2人とも男の子ですが、下の子の方が可愛く感じちゃうことあります💦

下の子は女の子のように可愛い顔、そしてクリクリの天然パーマで容姿がいいです。(親の欲目ありです)
生活もおだやかですごく育てやすいタイプなので、すごく育てにくいタイプの上の子と比べちゃう事はあります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活→性格です。

• 7月14日