※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がおっぱいを触り、痛みやストレスを感じています。触らないようにすると泣いてしまうため、どうすれば触らなくなるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

同じくらいの月齢、先輩ママさんにお聞きしたいです。

今1歳3ヶ月の男の子を育ててるんですが、抱っこしてるときや、寝るときに私の服の中に手を入れておっぱいを触ります(><)ただ触るだけでなく、乳首をぎゅーっとしてきたりもします💦今妊娠22wくらいなんですが、ぎゅーってされると、かなり痛くて、それがちょっとストレスになってます😭💦

触られないように手で服を押さえてると、泣きます。
痛い!って言うと、最近言葉を理解してくれてるのか、反応はするんですが、またすぐやります。
寝かしつけるときも、おっぱい触りながら寝るんですが、触れてないと泣くので、寝てくれるまで痛みをこらえながら、寝かしつけたりしてます😭

どうやったら、触らなくなりますか?😭

言葉の理解ができるようになるまでは、やっぱり我慢ですかね?(;_;)胸の谷間らへんが、傷だらけで、カサブタになっては、触って引っ掻かれ、の繰り返しで、傷が治りません(;▽;)

同じような経験ある方いらっしゃいますか?(ToT)

コメント

aya...

子供の月齢も妊娠週数も全く同じだったので思わずコメントしちゃいました😋
うちの息子もおっぱい触ってきたりしてましたが、わたしが嫌になって、いくら泣いてもわめいても一切触らせないようにしたら2日、3日で全く触ってこなくなりましたよ( *ˊᵕˋ)

• T♡

T♡

コメントありがとうございます!
    わ!♡すごい~一緒ですね😻💕なんだか嬉しいです😊💓
    やっぱりおっぱい触ってきましたか!😖でも2日、3日で改善できたなんて😳✨すごいですね!(;▽;)明日から、手入れてこようとしたら、泣かれようが頑張って阻止したいと思います(><)!!!ayaさんみたいに効果でるといいですが😭
    教えてくれてありがとうございました!❤

• 4月10日
みちゃお二児ママ頑張らな!

うちも断乳しおわった1歳3ヶ月くらいのころは、おっぱい触って寝てました。それは秋くらいだったと思うので良かったのですが、冬になると触られると赤ちゃんの手は冷たくてやってられません(;_;)(笑)
厚着して手を侵入できないようになり、最初は泣きましたがそしたら次は私の手を触って寝るようになりました(笑)
私の手を顔面に押し当てて寝たり、昼間も安心を求めるときは手のひらを顔面に押し当てます(笑)

• T♡

T♡

コメントありがとうございます!
    え~♡手を触って寝るとか、顔面に押し当てるとか、可愛いですね!😻❤❤
    そうなんです。手が冷たいのもすごい辛いです😭タートルネック着ても無理やり突っ込んできます💦お出かけしたときも、手入れてくるので困ってます😓
    根気強くガードして、続けてみようと思います!教えてくれてありがとうございました❤

• 4月11日
えりり

6歳の娘も未だに触りますよ〜〜♡
乳首をこねくり回されると痛いんで「痛いから優しくしてね」って言うと優しくしてくれます。w

断乳の際にからしやワサビ等やりましたが、触るのはやめてくれましたが、この世の終わりのような悲しそうな顔されたので、無理やり断乳はやめました!

時々今でも触りますが、
本人曰く、
「甘えたい」「安心する」らしいので、さわさわ程度は許してます(๑′ᴗ‵๑)

• T♡

T♡

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみませんっ!😭
    6歳でも触るんですね!😳安心するとかそういうのは思いました!触ってると落ち着くんかな~みたいな😌✨
    6歳なら言葉通じるからいいですね😊うちの子も、早く理解してくれるようになってもらいたいです😂
    教えてくれてありがとうございました!❤

• 4月14日