※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
お金・保険

児童手当は、2歳半までにどれくらい溜まるか知りたい。旦那が管理し、保育料で2回だけ使用。離婚手続き中に返金を求められ、残額は6万円程度。

児童手当って一回も使ってなかったら2歳半の現在までいくら溜まってますか?😰

実は旦那がずっと管理してて、1回か2回だけ保育料で使っただけで(3万×2回)もう6万くらいしか残ってないと言われました。


いま離婚に向けて手続きをしてて児童手当返してと言ったら↑このことを言われました、、

コメント

ママぴ

45万くらいですかね!?💰

はじめてのママリ🔰

3歳まで1ヶ月に15,000なので、単純計算すると2歳半(30ヶ月)までに45万貯まります。保育料で使った6万引いても39万です。6万くらいしか残ってないということは旦那さんが使っていたということです。子供の為のお金なので、今後子供に使うからと39万返してもらってもいいのではないでしょうか?子供の事で使ったと言われたらどうしようもないですが🥲

はじめてのママリ🔰

45万ほどですかね?😳

はじめてのママリ🔰

2022.3生まれとすると2024.6振り込み分までで39万です😊
2022.4〜2023.3→1.5万×12=18万
2023.4〜2024.3 →1.5万×12=18万
2024.4〜2024.5→1.5万×2=3万

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2022.1生まれなら42万
    2022.2生まれなら40.5万
    2022.3生まれなら39万

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2022.3生まれではないですね🙏

    • 7月14日
はじめてのママリ

45万くらいだと思います。
ちなみに共有財産になるので、児童手当返しては通用しないと思います…

はじめてのママリ🔰

3万×2回
それ以外使ってなかったとしたら残高が6万は有り得ません!
通帳見せて貰えないんですかね?