※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚を言われ、複雑な気持ち。アドバイスを求めています。

離婚した方、離婚しようと言われた経験がある方、アドバイスお願いしたいです。

5日程前に、夫婦喧嘩の末、性格の不一致という理由で、旦那から離婚したいと言われました。
最初は、『離婚したいけど家買ったし娘もいるから今はしない』と言われましたが、次の日『明日離婚届もらってきて俺の親に話してくる』と言われました。
私は離婚はしたくないし、2日間とも泣きながら旦那と話していました。

旦那から離婚と言われてから3日経ちました。冷静にもう一度話し合わなきゃなと思う反面、なんかもういいやという気持ちにもなってきてしまいました。
このまま離婚したら絶対後悔するとはわかっています。でも言われた言葉に傷つきすぎたのと、簡単に離婚と言った旦那にガッカリしたのとで、こちらからその話題に触れる気力も今はないです。

同じような経験ある方いますか?アドバイスいただきたいです…

コメント

ちゃるちゃる

後悔するのをわかっていらっしゃるからもう一度向き合った方がいいですね☺️
わたしは絶対後悔しないと思ったので離婚し幸せになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。差し支えなければ離婚理由お聞きしたいです🥲💦

• 7月14日
  • ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

わたしの実家で旦那と子供たちと暮らしていました。
    わたしが子供たちばっかりだったせいかわたしの母親に恋心を抱き告白しました。母親から暴露され即離婚でした。そんな父親いなくても子供たちは幸せだと思って。しかも普段からわたしに隠れて子供たちに対しての暴言がたえずで悩んでいたところの暴露でした

• 7月16日
yu

とても似た状況なので思わずコメントしました。
こちらは一度実家に戻り先日帰宅したら普通のテンションになっていて困惑してます。私は離婚したいかもなーってとこまで気持ちが落ちたので💦
言われた言葉に傷ついたのもとっても分かりますし、簡単に離婚って言ったのにがっかりするのもわかります。そしてこちらからその話題をふる気力ないですよね😓めんどくさいやーと思って、夫への気持ちゼロになりましたが放置しちゃってます。

なにもアドバイスできなくてごめんなさい。ただの共感です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭ほぼ同じ状況という感じでしょうか…??旦那さんが『離婚したい』と言ってきたのですが??
    私たちも喧嘩した次の日から、娘に関することとか必要最低限の会話のみです。旦那は、私がいても娘に対するテンションは全く同じで、育児もしてはいます。
    解決しなくちゃと思う反面、離婚したいと言った本人が何も話してこないので、話題振る気力0です、、

• 7月14日
  • yu

yu

そうですね。結局離婚届は取ってこられたのですか??
    うちは離婚のための話し合いならするよと言われ、次の週末にでも話そうと言われてましたがそんな話振ってくるそぶりもないといった感じです😓
    昔からなにか喧嘩すれば、すぐ離婚だ、俺たちは合わないだ等々言う人なので今回も同じように言ってきたって感じです。唯一、私が初めて同意しました💦プツンと無理だーと思ってしまって💦時間置いて、離婚は撤回するわと言いましたが夫はどう思ってるんだか謎です。

同じく息子に対するテンションは同じですよー。私に対するテンションもほぼ普通ですね🤔言った手前、撤回するとも言い出しにくくなってるとかですかね??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章読んで、旦那さんyuさんが同意したから焦ってるけど意地になってる感じしちゃいました🥲!何回も言われるの嫌ですよね…私も今回2回目です。
    離婚届は多分取ってきてはないと思うのですが…昨日元々私が出かける用事あって、実家に娘を預けてて、夜実家に迎え行くのを旦那にお願いしてたんですけど、自分から私の母親に『色々迷惑かけてすみません』と話したそうです…
    昨日私は帰ってくるのが遅く、旦那が寝てて、今日今から私から話題振るか迷ってます💦

• 7月14日
  • yu

yu

そうなんですかねぇ。私はちゃんと話し合って仲直りするor離婚の2択なのですが、夫は離婚しない選択だとしても話し合うつもりはないと言っていたので歩み寄る気ゼロで😓

そんな簡単に言っていいワードじゃないですからね!言っといて結局行動に移さないところを見ると本気で思ってる訳ではないし、怒りとか苛立ちの感情をアピールしたくて離婚という言葉を乱用しているだけに思えますね。
    お母さまにそのようにご挨拶されてるところをみると、離婚したいとはおもえませんね😅というか、こっちに謝ってよ!って感じですけどね。。

話題の振り方難しくないですか😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私から『今話せる?』と言って話しました…今も離婚したい気持ちは変わらないの?と聞いたら『わからない』と言っていて、でも最終的には『とりあえず(私)の顔見るとまだむかついちゃうから、もう少し時間ほしい』と言われました😓
    ちょうど旦那が一昨日友達2人とご飯食べに行ったのですが、その時に喧嘩の原因を話したら、1人は"(旦那)6:(私)4"もう1人は5:5じゃない?と言ったそうです。
    でも『それで離婚切り出したのは10:0でお前が悪い』と友達2人から言われたそうです🙃笑
    旦那曰く、2日間程は"絶対許さない"という気持ちだったようで、今日は"もういいか"と思っていたそうなのですが、私の顔を見るとなんかまだむかついてしまう…と言ってました💧
    歩み寄る気ゼロだと、もうどうでもいいやってなってしまいますよね😭😭!

• 7月15日
  • yu

yu

話をされたのですね!偉いです😭私は面倒でまだ、、、
    お友達ナイスですね!!!やっぱり第三者に言われるとすんなり受け入れられることってありますよねぇ🙆‍♀️できれば妻の話もすんなり受け入れて欲しいですけどね。

とりあえず、時間が経って気持ちが落ち着いたといったところでしょうか。顔を見るとムカつくって😅男って引きずりますよねー。とりあえず離婚にはならなさそうですね!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね!私も今日も最低限の会話しかしてないです、、
    ほんとその通りです!友達の話は聞いたり自分の母親にはすみませんって言ったのに、昨日旦那からは、離婚ってすぐに言ってごめんとか、そういう一言もなかったですもん😩
    yuさんも離婚にはならない気がしますが、旦那さんからもっと歩み寄ってほしいですね🥲💦

• 7月15日
  • yu

yu

私も今日話をしました!結果的には離婚にはなりませんでした。離婚するほどのことではないと思うと言われました。ならなんで離婚と言った?!と、疑問ですし呆れました。
    とりあえず子どもと3人、できれば楽しく生活していきたいという気持ちは向こうにもあるみたいです。が、正直私は夫への愛情はあまり、、、また同じような喧嘩が起これば今度はこちらから離婚を申し出ることもあるのかなぁなんて思ってしまってます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

まさに旦那から離婚を切り出され現在別居中です。
私も最初は泣きながら説得しましたがダメで、向こうから別居を提案され子供を連れて実家で生活しています。
別居してから実家に押しかけてきたり鬼のように連絡が来たりで一気に冷めてしまいました。
現在婚姻費用の調停中で、じきに離婚調停が始まります。

後悔するとわかっているようでしたら向き合った方がいいと思います😢
私はもう取り返しのつかないところまで来てしまったので😅
話し合いができないのは本当にダメだったなと思っています。(もう呆れているので後悔はないですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあーー旦那さん、まさに勢いで言った感じですね🥲💦
    実家に押しかけてくるとか、、そうさせたのそっちだよね?って感じですね!確かにそれは冷めます💧
    私も昨日話し合いして、和解まではいきませんが、数日前までに比べたらまぁお互い落ち着いたかな…という感じです。ただ、私的にはお互いにごめんねで今回の源終わりたかったのに、旦那からごめんの一言もなく、なんか冷めつつあります…
    (ちなみに喧嘩の原因は、私が数ヶ月前から予定を入れてその日旦那に娘をお願いしていたのに、旦那の職場で飲み会が入ったから義実家に娘を預けると言った為、今娘人見知りすごいから、旦那の方が娘安心すると思うんだけど飲み会って絶対行かなきゃダメなの?と言ったことに旦那が怒った…という感じです💧)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか冷たいな〜と思った日の4日後に離婚切り出されました😇
    養育費のこと決めてからじゃないと届は出せないと伝え、翌日に別居を提案され従ったら
    勝手に離婚届取りに行ってそのまま離婚届片手に押しかけてきました😇
    話し合いできたようでよかったです😢
    謝られないの嫌ですよね!めちゃくちゃ分かります。何度それで喧嘩したことか😅
    原因読みましたが数ヶ月前からお願いしていたのなら見ててよって思ってしまいますよね😭

• 7月15日
チョコパフェ

後悔すると思ってるなら話し合いして向き合うべきです。
私は離婚しようと考え息子つれて別居するまで、弁護士、市役所色々味方につけて別居しました。
1年半かかりましたがようやく離婚する事決まりました。
私は離婚しても後悔しない、子どもと2人幸せになろうと思って思い切って家出しました。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ境遇でコメントさせていただきます。
まさに今、離婚したいと言われて私は子供のことを思って泣きながら説得しても、わからない。離婚したい気持ちが強い。と。
子供まで産まれてて、離婚ってそんな簡単なものなのかなぁ…ってがっかりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後解決しましたか??離婚って言われるのほんとしんどいですよね、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決してません。何回か話しましたが話が進まず。変わらず。私は子供がいなければ絶対離婚してますが、子供のことを思うとやっぱり離婚は阻止したくて。でもあちらは離婚したい。結局微妙な空気のまま過ごしてます。何考えてるのかわからない男と過ごすのもしんどいです。だから、期待せずに、1人で離婚後のことを考えるようにしました。実家を頼るのかとか、子供たちの保育園など。離婚に向かって私が強くなる期間だなと思ってます!

• 7月23日